じぇらぁのblog

じぇらぁのblog 】

基本的にふざけた記事を書いてます。気分を盛り上げたいときにどーぞ!

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございまし鱈子

皆さん、今年はどんな年だったでしょうか。 今年の年が明けてからさまざまなイベントがありましたね。 受験だとか進学だとか行事、節分ひな祭りゴールデンウィーク夏休み運動会目玉焼きフリスビー大会ハロウィンクリスマス…… どれもこれも今思えばあっという…

買って良かった!!2020!!!!!

お題「#買って良かった2020 」 買って良かった!!2020〜〜!!!!(パチパチパチ いや〜とうとう始まりましたか、って感じですね、ほんとに!!! 皆さんも楽しみでしたよね!? いや〜ようやく始めれましたか、ってね!! ってことでねぇ!!!えぇ??!…

先生に悪口を言ったら……?

皆さん。高校生です。 じぇらです。 聞こえますか。 皆さん。 僕です。 じぇらです。 高校生のうちに高校生であることをウリにして記事を書くと、良い感じになる事に気付きました。 じぇらです。 はい!! 今日はですねぇぇ ノリで先生に悪口を言ってしまっ…

爆笑した話。

こんばんは。 さらっと読めてするっとねれる、じぇらのブログへようこそウェルカム。 (これは金曜日公開しようとしたものですので金曜日に起こった出来事なので金曜日公開しようとしたものです) うん、今日も言葉の調子が良い。 さぁ今日は死ぬほど爆笑し…

おい、今週のお題「自分にご褒美」だってよ。

【今週のお題「自分にご褒美」】 う〜〜〜〜ん。 わたくし、17歳、ピチピチの高校生じぇらなんですけど。 自分にご褒美ねぇ……… つい考えこんじゃったね、うん。 てかそもそもぉ、ウチ、趣味が音楽を聴いて散歩したり川を眺めるという、大変じじクセェシップ…

ちょっとマテオ・リッチ

ちょっとマテオリッチ宣教師。 いや、いやいや、ちょっと待ってと。 いやいやいや、 テストだヤバイヤバイって今まで言ってたと思うんですけど。 いや、 ちょっとマテオリッチ宣教師 なんか凄い地図作った人。 (えーー、マテオリッチ宣教師の訳をするとです…

今週のお題に乗ってみる

今週のお題「感謝したいこと」 …感謝したいこと。 それは、今がある事。 空がある事。 土がある事。 友達がいる事。 後輩がいる事。 先輩がいる事。 雪が降ること。 風がある事。 ……この世の全てに感謝したいですね。 ……… だけどもだっけど?♬ そんなの関係…

テンションジェットコースター(急に上がって下がる的な)

いやー!! 季節の変わり目って気温が変で季節が変わってる感じしますね! ん?あぁ申し遅れました。 わたくし、こういうものでございます。 ((スッ (名刺をだす。 ((スッ スッス (綺麗に真っ二つに切る ((ッスッ (速やかに口の中に入れる ((スッスッスッスッスッスッスッ…

前置き9.9割 本題0.1割のブログ。

[今日のブログは前置きがほぼ100%です。] [ジェットコースターで言うなら500メートルぐらい上がって二センチ下がるぐらいの話です。」 [不完全燃焼感に気をつけてください] どーも!じぇらです!! いやぁ、最近しみじみと秋だと思うことが多くなってき…

忙しすぎてまじで死にそうです

どうも! 週に二回は更新するとか言っておきながらできなかった腐れハゲのじぇらです! テスト勉強キツすぎて全然文章書けません… なんか学校で勉強していくんですけど、かえって飯食ったら10時には寝ちゃうんですよ。 まじで手がつけれない…… こんなじぇら…

すさまじきもの。

昼吠ゆる犬。 春の網代。 三、四月の紅梅の衣。 牛死にたる牛飼い。 乳児亡くなりたる産屋。 火おこさぬ炭櫃、地火炉。 海苔なしのお握り。 水着無しの夏。 声無しのクリスハート。 眉なしのロック・リー。 紫陽花無き梅雨。 夢無しの睡眠。 鏡無しの美容室…

高校と中学の狭間のはなし

こんにちは。じぇらです。 ええ、はい。 じぇらですとも。 今日は真面目なお話です。 なので今のうちにいっぱいふざけておきます。 うみょーーーーん!!! みーんみんみんみんみん、マンマミーヤバンガロールバーミヤリング13世!!!!&豆もやし!!! 狂…

レッスン来れない?(本当にあったら怖い話)

「レッスン来れない?」 これはまだ僕が25歳で大学を卒業したてのころ。 僕は警察官になる道と、デザイン系の職につくかどうかを迷っている時のころだ。 僕はある休日、警察官である叔父に連れられ、地方の割と大きめの警察署に連れられた。 叔父「ここが俺…

カラオケいってきた。

皆さん。カラオケは好きですか? あぁ、皆さんこんばんは。 私です。 じぇらと申します。 私カラオケいってきたんですけども。 (衛生面にクソ気をつけつつ) 歌いましたんですけども。 ええ。 楽しかったです☺️☺️☺️☺️ 何が楽しかったってそりゃあもう、、、…

月曜日からテンションあげあげの、段!!

じぇらにちは!! 今日は忍たまで始めてみました。 え?「じぇらにちは」って何かって? そんなの「こんにちは、じぇらです」の略に決まってるじゃないですか。 今の社会は効率化が図られているので挨拶も省略気味に行こうって感じで言ってみました。 でも効…

コミュ障がコミュ障を乗り越えるために頑張った話。

こんばんは どうも、じぇらです。 今日はサツマイモ(袋入り)にぶちギレた夢を見ました。 はい。 みなさんはコミュ力持っていますか? 僕はですねーー、男の人に対してはかなりコミュ力が発揮できてると自負しているんですが、相手が女性になるとあら不思議…

疲れたあぁぁあ、の巻き

今日はもう疲れぽよです。 じぇらです。 こんばんわ。 今日は朝から笑いっぱなしでしたね〜。 なのでそのことについてちょろっとでも書いていこうかなと思います。 (あと、二ヶ月ぐらい無くしてたと思ってた理科の教科書が見つかってハッピーでした。 カバ…

みなさん、恥、持ててますか。

お疲れ様です! っしゃ!!!気合い入れていくぞ!! パクチーが今無性に食べたいです。はい。 イヤな人も多いと思うんですが、僕は好きです。 (死にました) そんな感じのじぇらです。(?) はい。 突然ですが、人間社会の中に身を置いてるみなさんに問い…

日記&文章力向上のためのオリジナルゲーム!+α

こんにちわ!! じぇらです。 ええ、今日は張り切って書きますよ!! なんてったって昨日一生懸命書いた記事がぶっ飛びましたからね!! 昨日 「よしできた!!投稿だ!!!」 つって投稿したヤツを開いてみたら最初の2、3文しか書かれてなくってね。 あれ?…

カップル用クイズに彼女無しの雑魚が答える会【記事全部ぶっ飛んだ】

ありがとうございます。 じぇらです。 えー1時間かけて記事が全部消えました。 ありがとうございます。 明日はテストです。 もう無理です。 なれてないものでして、すみません…!! 明日はしっかり書きます!! さようなら!!

物憂げなるこの頃、餓鬼の乳求める秋の夕暮れなり。

(この記事はハイテンション時に書いてます。お気をつけ下さい) こんにちゃ じぇらでっす! えーー、まぁ、物騒な話なんですけども! えーはい、鬼ケセランパサランのギョウ虫検査ということですね、あ、狂いが抜けておりましたけども、えぇ、まぁそういう…

アプリのメモ帳に眠っていた恥ずかしい文章を晒すの回

高校生 それは青春の真っ最中で幸せで楽しい日々をおくる人生での大切な時期。 高校生 それは黒歴史の生産コンビナート。 ………………………………………………… こんにちは、じぇらです! 今日はなんかちらっとアプリのメモ帳を開いてみたらですね、なんか色々見つけてしまっ…

高校生だけど ウェブライターになりたい

ウェブライターになりたい。 今、僕は進学校に入って(割と)勉強を頑張ってます。 それは良い大学に入るため、良い就職先を見つけるためです。工学系に入って世に役立つ発明、物作りをしたい!!! ……とかね、良く進学先とか将来の夢とか書かされる時にそう…

適当に拾った石に人生設定をつける。感動ストーリー、ただそれだけ。

こんちわ。 じぇらです。 今日はひと味変えて記事を書いていきます。 今日のテーマは石です。 地味ですね。 石です。 でも、かえって新鮮だと思いませんか? 僕はそう思います。 え、思わない? まぁ、個人的な意見ですから。 え?ちょっとキザっぽい? この…

最低に下品なサイトで最高に上品な言葉を検索してみた!

じぇらです。こんにちは! 今日は僕は、世の中の矛盾を暴いていきたいと思います! 今日の僕はひと味違いますよ!気合い入ってますからね!! では早速本題の方へっ! …………… 世の中には、沢山の矛盾が転がっています。 理不尽なことで上司や先生に怒られたり…

許さねぇ。絶対に仕返してやる。【攻防の行く末】

僕は猫を飼っています。 猫は可愛いです。顔、仕草、行動、全てが可愛いです。 ……ちょっと待てよ。全部かわいい?…………そんなわけあるか。 と。 なぜそう思ったか。これは昨日からの話になります。 僕は昨日三時に寝ました。いや、三時に寝ようとしました。 …

【五分】どんな事書いてもいいから時間までに500字行く

おはようございます。 みなさま俺は今回の記事には命かけてるんですわだって記事のスピードって大切だと思うですすよ 秩父でもあったようにあの。ぼくの記事書くスピードってほらみんなからしたら遅いと思うんですよまじで、だから短いじがんで長いことかけ…

【検証】スマホのストップウォッチはどれだけ長く持たせれるのか。

ぷんぷん、ハローはてなブログ どうも 検証系YouTuberのジェラキンです。 今回検証するのは〜…… ぁこちら!! スマホのストップウォッチの限界はいったいどこまでなのか!!!! ええ、はい、わたくしジェラキン、筋トレの時や、カップラーメンの時、よくス…

タバスコにピザポテトをかけると美味い。【幾何学的考察】

皆さん。知っていますか。 タバスコにピザポテトをかけると美味いということを。…やはりご存知でしたか。さすがと言ったところですな。 いやはや。私はタバスコを愛し続けてはや6年。使い切ったタバスコの瓶は綺麗に洗っておき、毎年春になると庭先に埋める…

ラップにハマった。(にわかですけど…ガチな人はハマり始めた頃の自分と重ねてみてください笑)

yeah、みんなラップ聞いてるかい!? YO、おれはじぇらぁだ そして次男だ が踏まねぇ地団駄ドタバタしてても2日に一回必ず更新してんだ最後まで見てくれよな チェケラァァア!! はい。テンションの6割をここで使い切ってしまったなって言う感じのじぇらぁで…