じぇらぁのblog

じぇらぁのblog 】

基本的にふざけた記事を書いてます。気分を盛り上げたいときにどーぞ!

適当に拾った石に人生設定をつける。感動ストーリー、ただそれだけ。

 

 

こんちわ。

 

じぇらです。

 

今日はひと味変えて記事を書いていきます。

 

今日のテーマは石です。

 

地味ですね。

 

石です。

 

でも、かえって新鮮だと思いませんか?

 

僕はそう思います。

 

え、思わない?

 

まぁ、個人的な意見ですから。

 

え?ちょっとキザっぽい?

 

この話し方やめた方がいい?

 

え、はっきり言ってダサいって?

 

え、はよ本題行けって?

 

 

 

 

 

 

…………。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やります(涙目)。

 

 

とまぁ、とりあえず、「石」なんですけど、

 

山から転がってきたり、水に運ばれて石たちにもいろんな人生があると思うんです。

 

僕たちからは考えられない長い時を経て僕らの手元にある。

 

 

それってとっても神秘的なことだと思うんですね。

 

だから、地味でもすごいものなんだという事と、

 

何でもないようなものでも実は意味があるということ。

 

 

これらを今日はかみしめたいと思います。

 

だから、ちょうどある近くの石たちに人生を勝手に設定して、より石に気持ちをのめり込ませたいと思います。

 

 

 

 

 

では石たちの人生を聞いてみましょう。

どうぞ!

 

 

 

 

f:id:jeraa:20200528173215j:image

 

ファーストNo.。

 

石崎小次郎

 

 

 

……以下、石のセリフ。

 

 

 

 

 

「…石の気持ちを分かりたい奴なんて物好きなもんじゃのう。名は何じゃ、、じぇらぁというのか。

 

 

 

いいじゃろう。わしの人生を聞いてくれ。

 

 

 

 

わしは、この近くを流れる川の上流の、山の地層から生まれたんじゃ。

 

そこは緑が豊かでのう。いつも高いところからの景色に胸を躍らせたものじゃ。

 

わしはいろんなものを経験した。

 

山での生活でも、

 

川に入って、ここへたどり着くまでにも。

 

 

山の中には可愛い岩が沢山あってのぉ。

 

わしの体はちっこいから、よく下から眺めたもんじゃわい。うっしゃしゃしゃしゃ。

 

 

もう、岩の隙間やあんなところまで丸見えじゃったわ。いやぁ、福眼福眼。

 

 

うひひ、でのぅ、川での生活も良かったわい。

 

わしは水に沈むからいつも川の下で過ごしたんじゃ。

 

 

そして、よく木の葉が川に落ちてくるじゃろ?その木の葉がまた美人でのう。

 

 

裏側の、筋からあんなところまで……今思い出してもたまらんのう。

 

 

なぁ、じぇらぁさんや、今度わしのために可愛い岩や木の葉を持ってきてくれんかのぅ。

 

うしゃしゃしゃしゃしゃ、考えるだけで石灰石がとれそうじゃわい、うしゃしゃしゃしゃしゃ。

 

あれ?じぇらぁや、どこへ行く、おーい。

 

 

 

 

おーい、  おーい。 ぉーぃ。…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

………………。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とんだハズレでしたね!

 

 

でもまぁ、石は無数にあるわけで、 こんな変態野郎もいて当然ですし、こういう石もあるということを知れて良かったです!!

 

 

 

 

 

気を取り直して、次の石へ!!

 

 

f:id:jeraa:20200528174300j:image

 

 

セカンドNo.石川 ストーン子

 

 

ストーン子さん!話を聞かせてください!!

 

 

 

-以下石のセリフ-

 

 

 

良く来てくださいましたね!じぇらぁさん!

 

私、まだまだ若めの石なんですけど、早速こんなインタビューを受けるなんて運がいいです!

 

張り切っていきますよ!

 

 

 

えーーっと、何から話しましょうか、、、

 

 

 

実はわたし、人間だったんです!

 

 

森の中で生活してたんですが、、、

 

 

訳あって石になって今こんな感じですw

 

 

 

え?なんで石になったかって?ん…と。

 

えーーあんまり言いたくないですけど、なんかわたし結構悪だったんですよね(笑)

 

 

で、わたしを討伐しようとする勇者たち全員返り討ちにして(笑)

 

 

そしたら国の人がガチになって対策練って来たんです。。

 

 

 

それでまんまとやられてわたし自身が石になっちゃったんですね(笑)鏡見せられちゃって(笑)

 

あれ、凄いですね鏡って、なんかめちゃくちゃ反射するじゃないですか!

 

 

いやーしくじったなぁ。あの国王まじでぶち殺してやりてぇ。

 

あ、そうそうあと一年で私復活するんで。

 

一応千年経ったら解除されるように私の眼はなってるから。来年でちょうど千年ね…

ようやく動き出せる

 

ふふふ…粉々にされてもメデューサの力があれば蘇れるのよ。国王が犯した唯一のミスだわ。

 

 

ふふふ、まずは蘇ったらあなたから石にしてあげる…

 

せいぜい余生を楽しむことね。

 

 

……え?

 

どうやって他の体の石たちを集めるのかって?そりゃあ…ここが地上だから 地道に這いずりまわって集めるだけよ。

 

埋まっていたらヤバかったけどココは幸い地上だしね。地中だったら まだ力が弱くて地面から抜け出せないから本当に運が良かったわ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ…(察し)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

………………………………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

埋めときました!!✌️

 

 

 

 

危なかったですね。世界を救った僕に感謝してください。読者になってください(それは違う)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな石もあるんですね!!怖い怖い。いやーー実に面白い!

 

 

ではラスト!いきましょうか!!

 

 

 

 

f:id:jeraa:20200528180254j:image

 

ラストNo.石ヶ原 岩男!!

 

-以下石のセリフ-

 

 

 

 

誰だ……俺を呼ぶ声は…。

 

 

 

あぁ…?なんだ…男かよ。ちっ。

 

 

 

あのなぁ、あんちゃん。よく聞け。

 

俺は男とは喋りたくねぇ。

 

可愛い女の子だけとしゃべりてぇんだ。

 

 

何故だかわかるか?女っていうのは柔らかくてだな、おっぱいがあってな、[ピー]もあってだな、

 

[ピーー]が[ピーーー]の匂いがしてな、そりゃもうたまらんのよ。

 

 

 

んでもって、[ピー]だろ?もうあんなん見せられたらタマンネェ。[ピー]したくなるぜまったく?

 

 

あとな、たまーにギャルに会うだろ?ガムとか吐き捨てろだろ?俺はその吐き捨てられる部分になりたい。

 

 

俺はその計算式をたて、完璧にギャルのガムをいただく。

 

 

あと、清楚な女の子にも踏まれたい。

 

 

なぁ、あんちゃん、逃げんなよ。おい。引いてんだろ。おい。顔ひきつってるぞ。おい。

 

俺の夢は飴になることだ。わかるか?おい。耳塞ぐな。おい。なんでかわかるか?おい。

 

 

聞け。なぁ。おい。俺はロリッ娘に水切りされたい。なぁ。石蹴りもされたい。なぁ。おい。なぁ。おい。なぁ。ぉぃ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

………………………。

 

 

 

 

 

 

とんだハズレでしたね!(デジャヴ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやーー僕も運が悪い!

 

 

マジでキモい!!

 

皆さんも悪質な石には気をつけてくださいね!

 

 

暇な時はそこらへんの石に名前つけて遊んでみるのも良いですよ!

 

そんなところでこの記事は終わりです!

またみてくださいね!

 

もしよろしければフォロー!

 

 

 

 

ではさようなら!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jeraa:20200528181417p:image

抹殺