じぇらぁのblog

じぇらぁのblog 】

基本的にふざけた記事を書いてます。気分を盛り上げたいときにどーぞ!

高校生だけど ウェブライターになりたい

ウェブライターになりたい。

 

 

今、僕は進学校に入って(割と)勉強を頑張ってます。

それは良い大学に入るため、良い就職先を見つけるためです。工学系に入って世に役立つ発明、物作りをしたい!!!

 

 

 

 

 

 

……とかね、良く進学先とか将来の夢とか書かされる時にそういう事を良く書いてます。

 

 

 

 

 

 

 

でもね、、、

 

 

 

 

実はウェブライターになりたい。んです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ええ。そうですとも。

 

 

分かってますよ!!!

 

安定してる所に就職することの大事さややりたい事が必ずできる世の中ではない、と。

 

 

 

 

 

 

いや〜〜でも

 

 

 

 

最初人気ブロガーになっていろんな会社から広告記事書くの頼まれていろんな面白い記事書いて世間的に面白い人になりてぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

いやまじ、好きなことやって生きるのは難しいですし時には辛い時もあると思います。それでその上で面白い記事を書けるかってのは人口に対してのバーミヤンの左右の葉の色が違うことに気づいている人の数と同じぐらい少ない確率なんですね。いや、もっと少ないかも知れません。

 

 

 

 

 

でも、、、夢は、、、見たいじゃん、、、?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

懸念材料(もしなるとしたら)

 

 

まぁ今はまだ高校生ですし、一番悩む時は就職の時だと思うんですよ、そこで自分が選べるように「もしなるとしたら」で懸念材料をあげていきます。

 

 

懸念材料としては、やっぱ自分の笑いのセンスですね。

自分の笑いセンスが足りなければもう無理じゃないですか。でも自分がどんな笑いのセンスでどのレベルにいるか分からない…それが今とても不安なんですね。怖いです。

 

 

というか僕の笑いのセンスってどこかズレてるんです。なんかみんながなんも思わないような出来事で爆笑してたり、逆にみんな笑ってるけど1人だけ面白くないと思ってたり。。(もちろん笑いますよ。面白くなくても。だって日本人だもん。)

 

ていうか、そもそも僕のセンスはどこか狂ってるんですよ。良くも悪くも。

多分狂い始めたのは幼少期のころに読んだボボボーボ・ボーボボでしょうね。確実に。

 

 

 

f:id:jeraa:20201022175456j:image

amazonからぶっこ抜いて来ました

 

 

 

このマンガは意味がわからない話しかしないので成長期のなんでも吸収する時期にこの狂気が混ざってしまったのだと思います。

(読んことのある方はきっと分かると思います)

 

 

 

だから自分のオモロが他人に受け入れられるかが懸念材料ですね。。

 

 

 

 

 

あと、僕は実はこのブログ毎日書きたいんですよ。

前記事書いたの多分三ヶ月前ぐらいだけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間がねぇよ!!!!

ってね。

 

 

 

まじで書く時間がありません。

今、書く時間がないのも懸念材料の1つかも知れません。経験値が足りたいからね。

 

 

 

あと気力が出ません。部活と勉強がキツイので。

 

 

 

 

いや、それでも書くべきだと思うだけどさ。本気でウェブライター目指すなら。

 

 

でも睡眠時間削ってしまうと絶対勉強と部活のどこかを疎かにしてしまうと思うのでそれだけはいけないとね、思うんですよ。

 

自分で決めて入った高校の事と部活のことは絶対にやり遂げたいので!!!

 

 

 

 

おっぱい(真面目な事言った後は知能を下げて記事全体のIQの均等を保つ)

 

 

 

 

 

それでもちょくちょく書くべきなんでしょうね、、

 

 

いやでも三ヶ月は無いわ。

 

 

 

マジで。

三ヶ月もあったらどんなに美味しいバームクーヘンでもパサパサですからね。

 

あぁバームクーヘン食べたい。

 

 

 

f:id:jeraa:20201022180904j:image

 

 

お菓子で出来た森があったとしたら年輪は絶対バームクーヘンですよね。

きったねぇ虫が湧いてそうですが。

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

ウェブライターになるかどうかは面白い文章が書けるかどうかに依存すると思うのでとりあえずブログをがんばって続けて面白い事かける能力を身につけようかと思います。。。

 

 

 

親にはまだ言ってないです。

割とガチ目に考えてます。。

多分失望されるかな…w

 

それでも副業でも良いのでこうやって文章とか書いていきたいなぁと思ってるのでマジで頑張ります

 

 

 

応援してくれたら嬉しいな😃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

 

 

応援してくれるの??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え、嬉しい!!!ほんと?!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夢じゃないかしら?!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え、期待してるって?!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなんもう頑張りますよ!!それはもうめちゃくちゃ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え〜〜〜〜そんなに期待されたら困っちゃうなぁ😝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え、答えちゃうよ??期待に??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答えちゃっても良いの??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良いの???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えーーーーー……じゃあ………………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ、読者になるボタンを、押そう