じぇらぁのblog

じぇらぁのblog 】

基本的にふざけた記事を書いてます。気分を盛り上げたいときにどーぞ!

レッスン来れない?(本当にあったら怖い話)

 

 

 

 

 

 

  

f:id:jeraa:20201106183549j:image

 

 

 

 

 

「レッスン来れない?」

 

 

 

 

 

これはまだ僕が25歳で大学を卒業したてのころ。

 

 

僕は警察官になる道と、デザイン系の職につくかどうかを迷っている時のころだ。

 

 

 

僕はある休日、警察官である叔父に連れられ、地方の割と大きめの警察署に連れられた。

 

 

 

叔父「ここが俺が働いている、警察署だ。なかなかいいところだろう」

 

僕ははい、と答えてあたりを見渡す。

 

外見は少し古びてるが、中は中々良い装飾が成されている。

 

少しばかり署の中を見学した後、

 

叔父からこの署にまつわる話をきいた。

 

 

この警察署のすぐ横に訓練用の剣道場がある。そしてその剣道場には昔そこで焼け死んだ亡霊がうろついている、という話だ。

 

 

 

 

突拍子も無い話だとは思うが、実はその剣道場は新築で、一昨年何者かに放火されたという事件が起こっていた。

 

そしてその中にいた一人の将来有望な警察官が焼け死んでしまったらしい。

 

そこでの無念や苦しみが残り、

 

そこから 新築の剣道場から度々呻き声が聞こえたり、時々壁に手形が付いている、というのだ。

 

 

叔父が語るには、その若者の警察官はとても勉強熱心で訓練にもすごく励んでいたらしいのだ。

 

 

彼の口癖は「今日、レッスン来れない?」で、訓練の予定がない日でもそう言って後輩や先輩関係なく誘い、体を鍛えていたという。

 

 

 

自分はそんな話もあるのか、と冥福を祈りつつ自分には関係のない話だと心の端によせて後の時間は署の見学に徹した。

 

見学を終え、叔父と別れたあと、家の玄関のドアを開けた瞬間に僕はハッと気づいた。

 

 

 

しまった。財布を署に忘れてしまった。

 

 

ジュースを買う時、事務所の机の上に置きっぱ無しにしてしまったのだった。

 

もう暗くなってきたってのに。

はぁ。

取りに行くしか無い。

 

 

急いで向かった。

 

 

 

なぜなら財布に全財産が入っているからだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

…………

 

 

 

 

 

ついた。

 

 

 

しかしどうしたものか、署に急に来て事務所に入らせてください、なんて言って果たしてハイそうですかと入らせてくれるものか。

 

いや、まぁ流石に忘れものしたので…とか言えば取り合ってはもらえるか。

 

 

しかし警察署に入ろうとするなんてなんか緊張するなぁ…

 

そう思った時だった。

 

 

 

 

 

 

 

「何者だ!!」

 

 

 

 

急な大声に、俺はビビった。

 

 

昔、、、

10年ほど昔、俺はやんちゃなガキで、よく警察に追いかけられていた。

 

その時の名残で思わず体が反応して逃げてしまった。

 

 

 

少し走ってから、ちょうど見かけた扉の空いている物置部屋に入った。

 

 

扉を閉める。

 

 

はぁ、はぁ、、、

 

ドクンドクンと、心臓が脈打つ音が聞こえる。

 

そうだ、俺は何も悪いことはしていない。

財布を取りに来ただけだ。

 

 

さっさと謝って財布を取りに行こう。

 

 

そう思って扉を開けようとした時だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開かない。

 

 

 

さっきは簡単にしまった扉だが、開けるとなると凄い力が要るようだ。

 

 

引いても押してもビクともしない。

 

 

 

 

叩いても無駄だ。

 

 

どうしようか。

まぁスマホもあるし最悪どうにかできるだろう。

 

 

 

 

しかし中は暗い暗い。

 

幽霊とか信じない俺でも流石に怖い。

 

 

 

 

まずは明かりをつけようと、スマホのライトボタンを押す。

 

 

 

 

 

ピカーーーー。

 

 

 

 

 

 

 

その瞬間。

 

 

 

 

 

 

 

俺は目を見開いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは物置部屋なんかじゃ無い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ココは。

 

 

 

 

 

 

 

ココは「あの」剣道場だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺はライトで開かれた視界の情報から剣道場だと瞬時に判断した。

 

 

 

 

そして恐怖と焦りで頭が真っ白になる。

 

 

ヤバイ。こんなところにいてたまるかと。

 

 

 

俺はとっさに叫んだ。

 

 

 

 

 

「おーい!誰かいませんか!!」

 

「おーーーーい!!!」

 

 

 

 

扉を叩いて叫ぶ。

 

誰かが見つけてくれるかもしれない。

 

全く、叔父の話なんて聞かなければよかった。それであればこんなに怖がることはなかったのに。

 

 

 

 

一通り叫んだ後、どうやらこっちに向かって走ってくる足音がする。

 

 

よし、たすかる。

 

 

 

良かった。誰かが俺に気づいてくれた。

これで解放される。

 

 

 

 

迷信なんてこんなもんよ。そう思った。

 

 

 

 

 

 

 

足音が近づく。

 

ザッザッザッザ。

 

「ここです!開けてください!」

 

そう言いかけた時だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この音、外からの音じゃない………?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真後ろで足音が止まる音がする。

 

 

 

 

 

 

 

 

真後ろで人の気配がする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恐る恐る振り返る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこには全身真っ赤の男が立っていた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その瞬間、

「うぁぁあ!!!!開けてください!誰か!!!誰か助けて!!!!殺される!!!!」

 

とにかく大声で叫んだ。

 

 

 

 

気づいたら叫んでいた

 

 

扉をどんどん叩く。

 

誰も来てくれない。

 

 

そもそもなんなんだアイツは。

やっぱり昔焼け死んだ警察官の亡霊なのか?!

 

 

 

 

もう一度振り返ってみる。

 

 

 

あれ………

 

 

 

もう姿は見えない。

 

 

 

 

 

なんだったんだアレは。

 

気のせいか?

いや、そんなことないはっきりこの目で見たはずだ。あのガタイのいい真っ赤な男の姿を。

 

 

 

 

 

ギシッ‥

 

 

 

 

 

上から音がする。

 

 

反射的に上を見る。

するとそこには

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真っ赤の男の首が天井から突き出してこちらを見ている。

 

 

 

「ひいいいいい!!!!」

 

 

 

 

 

 

思わず体が縮こまる。

腰が抜けてうまく立てない。

 

ヤバイヤバイヤバイヤバイ。

 

 

完全に目があった。

 

 

しかもさっきの男とは違い、割と細めの人だった。

二人もいるのか??!いや、死んだのは一人のはずだ。なのになぜ??

 

分からないことが多すぎる。おかしくなりそうだ。

 

 

 

 

そして微かに声が聞こえる。

 

 

 

 

 

「………レナイ……?」

 

 

 

 

 

「………スン……レナイ……?」

 

 

 

 

え………

 

 

 

 

 

最初の、ガタイの良い男も眼前に現れた。

 

 

 

 

 

 

そして目が合う。

 

 

 

俺は男と目があったまま、金縛りのように動けない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそのまま真っ赤な男達は口を、その歪んだ口をさらにいびつにニヤリとさせながらハッキリとこう言った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jeraa:20201106183058j:image 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後彼の姿を見た者はいなかった……。