じぇらぁのblog

じぇらぁのblog 】

基本的にふざけた記事を書いてます。気分を盛り上げたいときにどーぞ!

ブログ更新し出して3週間ぐらい経ったかな??

こんばんわにガブガブ。

 

エリックワイナイナとリキッドアイライナーの互換性抜群では無いかと気づいた夏の終わり19歳。

 

昨日は友達が飯奢ってくれてもううまうまパスタ召し上がりました。ありがとう。みんな、ありがとう。

 

どうも、浪人じぇらです。心は狼です。

はい。

 

辛いことが何重にも重なって心の病に死にそうになってから3週間が経った…もっとたった気がするけども、まぁそんくらいですね。

 

いやーー僕の書く文章も割とだいぶマシになりましたね。何せ日本語が読める程度に成立している!!

え?そんなやばかったかって!!?

いやめちゃんこやばかったすよ!

特に最初は箇条書きで幸せだと思ったことを書き出してて…

 

一番やばかったのは三番目に出したやつですね。

こちら↓をご覧ください。

f:id:jeraa:20220913201541j:image

 

このような怪文が長々と続いております。

もはや才能としか思えません。あの時の僕が何か物語を書いてもらったら新人賞取れた説ないですか。無いですか、そうですか。はい。

 

f:id:jeraa:20220913201932j:image

いや、変人賞ならば確実ですね。おめでとうございます。

みなさんもこのフレーズたちが気に入ったら使っても大丈夫ですよ。使い時は任せます。

 

幸せオンザSky 3 - じぇらぁのblog 】

よかったら見てやってください。かわいそうに思えてきます。本当にかわいそうなことばっか起きててしゃーないんだけどね。

 

 

 

今はまぁ元気かって??

まぁーー前よりはマシだよ。って感じですね。

日によりますけど、安定した日はだんだん増えてきたと思います。ぶり返しても自分で対処できるようになってきました。今日も8時まで勉強できましたしね、楽しいとかやりがいとかちょくちょく感じれるようになりました。

 

この3週間僕が学んだことは人に優しくすると世界が好転すること。今まで喋ってなかった人に声かけたり、警備員さんや職員の方にあいさつをちゃんとするようにして、友達にもちゃんと会うようにしたら友達からまた友達へと輪がつながったり、一緒に昼飯のコンビニついてきてくれたり、奢ってくれたり、応援してくれたり!!

家族もみんな元気になってきてハッピーな事が少しずつ生まれてきてる!

まだまだ未来は明るいんだってそれだけは確かに思えました。辛い時って未来永劫辛いことが続くように思ってしまうんです。どーせ俺なんてとか思っちゃうんですけど、グッと堪えて足を止めずに少しずつ前進したおかげかと思います。このまま乗り越えて、受験を受かってBIGな男になってやりますよ!!!

 

僕の学んだ中で好きな言葉を紹介しますね!

 

「幸せな時、整った環境で人を大事にすることは…まぁ言ってしまえば誰にでもできるんです。でも、最悪で最低の状況で人をどう愛するか、どの選択をするかが、あなたの本質です。こういった状況にこそキラリと光るものが見えてくるんです」

 

状況が最低だからって「どーせ俺なんか…ほっといてくれよ!近づくな!またお前も俺を傷つけるんだろ!!」って拒絶していくと孤独に殺されます。心が締め付けられ、呼吸ができないほどの孤独感が襲ってきます。(僕の場合は生まれ育ちにより酷い症状らしいです原体験っつーやつっす)

でもそれを認めて他人を大事にすると、だんだんみんなが俺を孤独じゃ無いって言葉でなく行動で教えてくれるんだよ。

ってね。

 

あーーーもうすぐ真面目になっちまうなぁ。

 

ニンゲンは罪悪感の塊で、特に僕は酷いらしいです。余談すると、だから今まで彼女できんかったなーって思います。どーせ俺なんてってやってて勇気出さないしすぐ自分を下なこというから。

でもそーゆーの全部認めて、許してこれから治していく所存です。頑張るます。

過去の出来事ってただの現象に過ぎないので、意外と悪いことばっかじゃ無いんですね。解釈が悪いだけで。別の面からみたら意外と良い面もあったり。僕なんかはむしろその出来事からいっぱい学べますからね!!勉強熱心なので!!!へっ!!!

 

あと息抜きにちょっとずつ心理学勉強してます。自分のことをもっと知りたくなったので。

 

 

 

 

さて!

今日も頑張った!!!また明日も早いのでここらでバイバイします!!

 

 

みなさんもお疲れ様です!みんな元気が一番だよ本当に😭😭ではまたー!!!!

 

 

 

バイバイナ(わいないな)