じぇらぁのblog

じぇらぁのblog 】

基本的にふざけた記事を書いてます。気分を盛り上げたいときにどーぞ!

高校生にして前歯を2本失った。いてえよ。【その1】

 

皆さん、歯はありますか。

僕はあります。

 

ところが今日を持って、今までスタメンを張っていた前歯の永久歯が永眠しました。アーメン。

 

そのことについて今日はお話しさせてください。

お歯無しだけにっつってか!HAHAHA!!

 

 

 

 

 

最初の原因は遡ること5年前。中ニの頃にでた空手の大会での怪我です。かなり上位の方まで上がっていたいい感じの時に事件は起こりました。

 

その時の相手は僕よりめちゃ身長が高かったため、相手の肩がぼくの顔の位置だったんですね。凄い勢いで相手にぶつかった拍子に肩と顔面が激突。

 

べぎ。

 

ええ。完全にイきました。

一度は痛みにクラッとしますが審判に大丈夫か聞かれても「いけますいけます」とかほざいてそのまま試合を続行したんですが(アホ)試合が終わった時、歯を触ってみると。

 

「歯が…根本から内側に折れ曲がってる?!」

 

映画『君の名は』の「私たち入れ替わってる?!」と全く同じイントネーションで言いました。そのときまだやってませんがね。もしかしたらその近くに映画監督がいて僕の言葉からインスピレーション得て君の名はを作ったのかもしれませんね。絶対違うね。

 

んで、すぐ自らの手でバキッと元の位置に戻したんですが、一応病院へ行くことになり、そこで先生からうーん、折れてるね。と言われました。

まぁどうしようもないんで、まぁいいか次気をつけようみたいにこの時は終わりました。(全員アホ)

 

 

 

 

そしてそのあとの数年間。

 

 

友達のカカトでピンポイントでその折れたところを蹴られたり(もちろん空手)。

 

空手のヒゲの先生にピンポイントでその折れたところを蹴られたり。。

 

空手のくそみてぇな先生と呼ぶにはあまりにも幼稚なバカな大人のパワハラなどにより着々と死への道をたどっていったんです。。。

 

 

 

 

 

というか実は2年前ぐらいには病院の先生に『もうその歯…死んでるんだぜ』と言われてまして。

 

そして「ただくっつけておくだけにしておくから18歳になって体が成長したら手術しましょー」という流れになって、月日は流れ………。

 

 

 

 

とうとう来たんですこの時が。

 

今日、私は前歯2本を生贄に捧げ、歯抜け高校生を召喚することになったのです。

(訳:今日歯を抜いたよ)

 

 

なので、書いてる今、めっちゃ痛いです。

 

 

 

そう、だから今日は歯の手術のことも話したいです!歯無しだけにね!!!さっきもやったねこのくだり!!

 

 

痛いんでざっくり行きます。

 

 

 

僕が今日やったのはインプラントの手術前半というわけで、要は歯をへし折って骨の損失を補強したあとそれごとネジみたいなボルトをぶち埋めるということですね。

 

うん。

 

文字で見ると拷問だね。

 

実際拷問です。これやられたら誰でも何でも吐くと思います。友達に誕生日プレゼントで一人エッチ用の道具貰ったよーーとか。それ俺やないかい。おい。それ俺やないかい(二度目)。

 

 

 

 

早速どんな流れか説明するとですね〜!

 

 

 

 

………

 

 

 

 

今日は清々しい天気!(雨でした)

るんるんで病院へ入ります!(緊張で寝不足で死んだ目)

 

 

待合室にて待ちます!(死んだ目)

名前が呼ばれるのを待ちます!(死んだ目)

呼ばれました!(死んだ顔)

よろしくお願いしますと先生!(優しそうな人!でも俺は死んだ目)

 

 

 

 

さっそく始まります。

 

 

 

 

座った椅子が倒されていきます。

 

 

 

『ちょっとちくっとしますよー』

 

 

まずはどうやら麻酔を打つようです。

 

 

 

まぁ流石に打つよね。

 

 

 

 

うんうん。…8本。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

………

 

8本!???

 

 

 

 

そりゃおめぇチクッ×8はもはや激痛だろオラァ!

 

 

 

 

 

 

あぁ、麻酔か。たしかにちくっとするよね。うんうん。まぁ一本?ならまぁ耐えれるよねうん。裏表合わせて8本?まぁ聞いてなかったよね。うん。流石に涙が勝手にでてくるよね。うん。ポロッポロ。ちくっとするって言われたけどチクッじゃなかったし。ジグッ~!みたいな。そりゃいてえよ。「チクッ」は合計0.5秒以内に痛みが終わる場合のみ使えることにしましょうよ。ねぇ小泉元内閣総理大臣。だれにいっとんねん。はい。

 

 

 

 

そんな感じで麻酔をうけたんですね。

 

麻酔を受けた後はまぁ楽で。

 

なんか何も感じないけど音だけバキバキ聞こえるみたいな。

 

 

あー今先生ペンチ持った。

バキッ。

あー今持ってかれた。

ぺぺきっ。

あーもう一個持ってかれた。

 

みたいな。

体の一部が岩石になって、そこに岩をぶつけられてる感覚ですね。体験したことないけど。

 

その病院結構いいところで天井にテレビついてて寝っ転がって見えふようになってるんですけど、ちょうどその時オリンピックの映像が流れてて。

 

なんかぺけたんみたいな人が走ってましたね。フィッシャーズの。それだけ覚えています。

 

f:id:jeraa:20210803200201j:image

 

あーまじ似てるわ。いや、本当にぺけたん本人かもしれない。よく知らないからわからない。ぺけたんでいいや。はい。ぺけたんが走ってました。

 

それでベキベキされるの終わった後、おきながら看護師さんに大丈夫ですか?って言われてピースするぐらいの余裕がありましたね。そん時は。

麻酔つえぇ〜。

 

んで、あー終わった終わった。。麻酔痛かったけど、ま。結構楽なんじゃねーーーの。

 

 

と思って言われるがまま再び待合室へ。

 

 

うーーーん。

 

痛みは感じない。

 

それでもやっぱり喪失感が強くて。

 

どーせならこの気持ちを記事にしよう!と短いですがメモしてきました!!

 

どーぞ!!

 

 

ーー以下メモーー

 

 

f:id:jeraa:20210803200727p:image

 

 

 

は?

 

 

 

そんくらいやばい精神状態だったんですね。かわいそうに。

 

 

 

いて!!いま肉がとれました笑まぁいいや。

 

 

それでまた呼ばれてですね。

 

終わったのになにするんかなー?消毒かなー?とか思って先生の方を見ると…。

 

 

 

先生「では○○くん。これからオペを始めさせていただきます」

 

 

 

 

 

 

…………

 

 

 

は?

 

 

(後半へ続く)

 

 

 

 

これからが始まりなんかい。ってね。

じゃあこれからが本当の地獄の時刻の近くの四国かい。っつってね。あはは。

 

 

 

 

 

 

すみません、痛みがひどくなってきたのでつづか明日にさせていただきます!楽しみにしてください!今日はゆっくり寝ます☺️☺️見てくださってありがとう!!LOVE you!

 

 

 

 

 

皆さんもいい夜を…ばいばい!