じぇらぁのblog

じぇらぁのblog 】

基本的にふざけた記事を書いてます。気分を盛り上げたいときにどーぞ!

すっげぇいい気分

よっすじぇらだぜ

元気してっか?

オイラ?

オイラは元気になりましたぜ

オイラーの多面体定理ってか!!ハッハッハ!

 

ゆうてますけども

 

やっぱ人に優しくするって最高ですやんね

 

昨日ね、いつもうるせぇ親が一人おるんですけどもがなんかいつもより元気なくてねー、落ち込んでる気がしてどーしたんかなーと思ってね、

まぁうっさくないしそのままスルーしようかと思ったんですけどね。俺も元気なかったし。

でも、なんかほっとけなくて。

なけなしの元気振り絞って、

「お疲れ様!今日もよく頑張ってきたね!!」

 

って。

言ったんですよ。

 

そしたらもう。少し経った後にね

「ありがとね、なんか今日優しいやん」

って言われて

 

 

そのあと会社で嫌なことがあったらしいって聞いて。ほーんと。

いつもならかなり引きずるのに今日はやけに立ち直り早いなって。

 

なんでかな??

なんでだろう。

 

それはきっと、あんとき俺が一言声かけたから!!!…かもしれないね。

 

まぁまたウルセェ感じに戻ってうざったらしかったんだけど。元気の方がいいからな。

まぁよかったんじゃね。って思いました。

 

俺は元気出たわけじゃ無いけど人に元気与えられてなんか心持ちの角度が変わった気がしました。

 

そして今日も歩いてていつも通る散歩道にババァが二人いたんですよ。

 

そしたらいつもなら「早くどっか行ってくんねーーかなー」とか思って遠回りでぶらぶらするんですよ。

 

でも今日は無理矢理

「おはようございます☀」って。ニコニコで。

そしたら向こうも驚いたようで、

「おはよぉ☺️」

って返してくれました。

なんか。

なんてことない。

別に宝くじが当たったわけでもないし

恋人ができたわけでもない。

 

でも、「なぁんか、、幸せだなぁ」

ってじんわーり思ったんです。

 

そしてそのあと自分の今までのダメなところや反省点。自分の素敵なところや頑張ったところとか

自分への理解度がバァーーー!!!って

冷静に、今までよりはっきりとわかったんです

そしていつのまにか辛い気持ちがなくなっていた。

きっと上手くいく。

自分を信じようって。

 

今まで保険かけてばっかの僕が

初めて自分を愛して、信じようって。

思ったんです。

 

 

 

初めはなんてことのないきっかけ。

いままで何千回と繰り返してきた日常の中のサイクルの中で見つけた大事なもの。

 

たったそんな大袈裟なって思うかもだけど。

ちっぽけな出来事で何が変わるんだよって思うだろうけど。

 

それでも僕は前へ迎えそうな気がしてる

いや。もう既に向かっている。

これからも。

 

 

 

 

 

つまり、そういうことだったんだね。

 

きっとそういうことだったんだろう。

 

人生って、すごいね。

 

みんなは今、何してる?