じぇらぁのblog

じぇらぁのblog 】

基本的にふざけた記事を書いてます。気分を盛り上げたいときにどーぞ!

夏休み明けキャラ変えよ。

こんにちはじぇらです。

夏休み開けたらキャラ変えます。

 

夏休みで僕は漢になりました。

 

手術を経て痛みを知り、気を使われることの辛さとありがたみ。言葉の大切さ(口を手術したから)がよくわかりました。

 

そして大学の雰囲気を知り、高校生の幼さと貴重さがわかりました。

 

 

そこで僕が出した結論はこれです。

 

 

高校あと少しやからふざけよーーーぜ???彼女?(笑)イラネーーー!!!!!!!!!!大学に向けてキャラ調整しまぁ〜〜〜笑笑笑笑

 

 

 

 

はい。

以上です。

 

一応言う。高校生は大切。貴重。

でもね。あと半年。ラストスパートなの。どんだけふざけてもどんだけ嫌われても。あと半年。

気を使って誰とも仲良く??他人の仕事もやってあげる???

あほ。 

わしゃ自由に生きるんじゃい。

 

というのも。俺は結構ありがとうごめんを連発する漢なんですね。事あるごとにごめん。事あるごとにありがとう。。。

 

はぁ???なめとんのか???

とね。

 

 

初対面とか付き合いが浅い人にはそれは大切。

親しき中にもそりゃ大切よ。でもな。いいか。

例を出すぞ?

 

子供がいます。

子供はお肉が大好きです。

毎日お肉をあげます。

毎回喜びますか?

いつかは当たり前になって。

逆に無いと怒るようになる。

 

 

人はそんな生物。慣れてしまうのです。

 

大事なのは適切な所で。適切な文だけ。一言で言うなら「適度」。

 

これ。

ちなみに中3ぐらいから親に送り迎えしてもらったときから「お願いします」「ありがとう」言ってます。これはやめません。

 

とにかく!!!同級生にそんなこと言わんでえーーーやんか!!!おらぁ!!ってこと。

 

 

男らしくなろうぜ??もっと。

だから女から舐められる。俺は男からは頼られるし尊敬もされる。だが女からはクッソ舐められる。なぜなら下手にですぎたから。優しすぎるから。(そんなところもおれのいいところだけどね⭐︎)

 

尊厳をもて!!!

 

あと1番の理由は、

最近失恋したとき、そのとき落ち込んでてそのナイーブさが何か表に出てたんでしょうね、友達に「お前最近優しすぎるぜ?俺になんかはもっと適当でいいんやで」と言われたんですね。そっかー。って。

ちなみにそのあとそいつにしてた約束破られたんで「シネカス」と言いました。

 

で、時はたち、この前手術してうまく言葉を話せなくなって(今は普通に?話せる)、言いたい時に言葉が言えなくて。

それで過ごしているうちに。「ここだけは話したい」「ここだけはお礼をいいたい」そういうところと「とりあえずここお礼いっとくか」「一応謝るか」みたいな。場面に区別がつくようになったんです。

 

そして思い出すこの言葉。

f:id:jeraa:20210814220515j:image

「ダチがダチ助けるのは当然だろ?いちいちありがとうなんていうなよ」キルア・ゾルディック

 

 

そういうことです。

 

 

 

前置きが長くなりましたが!!!

 

つまり、

 

夏休みあけのキャラ変って、なんかカッコよくね?(趣旨変わったるやろがい)

 

カッコつけるためだけにやります。

 

やる事リスト!

  1. 下手にでない
  2. 堂々とする
  3. ありがとうごめん封印(適度)
  4. 女の子でも男でも平等にとらえる
  5. 敬語だめ

(5:俺女子と話す時緊張すると敬語になるんだよぉ直したいよぉ)

 

うへぇ〜!イターイね!!

でもこういうことできるの高校生のうちだけだよね?!わくわくするね!!!

 

 

それが一点懸念材料。

 

毎日あいさつしてくれる人がいるんだけど、今思うとなんか申し訳なくなってきてね。一回「してくれたら嬉しいな」みたいなイタイこと言っちゃったのでそのせいで挨拶してくれてるのかな、と思うと。。束縛してるみたいで申し訳ない気持ちになるぅ。。だから凄い今後悔してる。それでもやっぱり挨拶してくれるの嬉しくて俺うっきうきで挨拶返してたんですよ。、、

ガチそれどーしよ?笑笑

あ、でも夏休み挟んだし流石に忘れてるよね、そんな習慣。うんうん、わすれてるさ。いや、それはそれで悲しいな。俺だけ覚えとるみたいな?え、悲し。いやだ意識したくなかったよ??

うーん、よし。してくれたら真面目に返す、してこないなら逆にキャラ変がスムーズ。

これだ。よし、この考えで行こう。

 

 

 

 

とりまその前に課題おわらせんといかんので勉強してくるね。あと忙しくなるし、受験あるし、またしばらく更新できんかもね。うう…(T ^ T)

 

 

 

あと今日方言丸出しだね。

Youtubeで西の方の人を見てたからそのせいかも。

令和ちゃんねるって人なんだけど、トークが面白いんよ。サッカーの人だけど暇なら見てみてね。

 

トーク力も身につけて九月から真面目ポジションから爆笑掻っ攫いますね。ぐはははは

 

ではまたー!!