じぇらぁのblog

じぇらぁのblog 】

基本的にふざけた記事を書いてます。気分を盛り上げたいときにどーぞ!

僕の「夏」が今来た!!!

九月。それも下旬。それは秋。

 

どうも、夏男(夏になると嫌なことが起こる男)

じぇらです。暑いしね。夏ってきもいよね。なんか、そう。ねー。隣のクラスのあいつも言ってたよ。あれ、そいつだっけ、あーそいつそいつ。

 

ということでね、まぁーー夏というものは暑くてベタベタして毎年気温も上がるもんですけども!でもその一端に夏らしさによる懐古感や蝉の鳴き声とアスファルトの熱で歪んだ景色を見ながら食うスイカ!!!!くぅー〜〜!!ですよね!ですよね!

 

夏嫌いな僕ですが、夏の良さっていうものは僕は認めています。

(そして先ほどジュースと間違えて12パーのワインを一気飲みしてしまったのでだんだんヤバヤバになっていますのもみとめてます)

 

でも今年は夏らしいイベントも無く、塾塾塾…

夏休みもないので夏らしさも無い!

(夏休みがないとガチで夏感がない!8月に友達に夏になったら会おうな!ってLINEしたのは俺だけじゃないはず。夏休みない勢で。)

と思ってたら、

「あ、夏…じゃん…?」

 

と思う瞬間がきました。

 

先週の日曜です。

 

僕は昼休み(もちろん塾の)

うどんを食いに行きました。ハゲがうどんを8玉くってる動画を見たのでうどんを食べたくなってしまったのな。

 

そしてまぁいっか、と思って、ちかくのハンバーガー屋さんに美味そううううなのがあってそこいこーとしたら!!なんと2時から貸切ではいれません!!!

そしてその時刻は2時半!!

くそう!!!

 

そして、僕が向かったのはたこ焼き屋さんでした………

 

 

 

f:id:jeraa:20220926221258j:image

なんかうめー!!!!!、

あちあちのたこ焼き!!自由にタレとマヨネーズをかけても良くて最高ー!!!!!

アチアチでした!!!

 

ほんとに地元感すごいたこ焼き屋さんで、クーラーもなくテレビから流れる昼間ーーの討論会みたいなのをBGMにゆるーーくチャイナ服でたこ焼きをはふはふ…外ではちっちゃい子がはしゃいでる。

 

おやじ!「うまかったです!!!またきます!!」っって500円を置いて外にでる。

 

そしてコンビニでかった小豆バー!!!!

 

 

f:id:jeraa:20220926221335j:image

 

これを食いながらすわって道ゆく人を眺める…………

 

 

あぁ、夏よ。これ。

もうね。さいこうーよ。

うーよ。

 

 

塾に帰る道にお祭りもやっててはしゃぐひとをみつつ小豆バーを吸い付きぶらつく…

 

そして塾にもどった9じまでべんきょーして!

夜飯には昔友達といきぐるった油そば!!!!!

 

f:id:jeraa:20220926221316j:image

 

一人だけど!!みんなげんきしてるといいな!!

 

っていう夏のひと時in九月。

 

わるくなかったね。

 

 

そして

f:id:jeraa:20220926221320j:image

こんやはどん兵衛で。

そろそろ今夜はこの辺で。

 

つって。

 

まいど!