じぇらぁのblog

じぇらぁのblog 】

基本的にふざけた記事を書いてます。気分を盛り上げたいときにどーぞ!

春の雪玉

 春にはなぜ雪が降らないのでしょうか。

 

雪は春には降りたく無いのでしょうか。

 

僕は綺麗な雪に春の綺麗な花を見せてあげたいです。

 

 

 

 

f:id:jeraa:20200425130546j:image

 

 

雪はタンポポを見たことがあるのでしょうか。

 

 

タンポポは雪を見たことがあるのでしょうか。

 

 

僕は綺麗なタンポポの上の優しく連なる綺麗な雪に優しく魅せられたいのです。

 

 

 

 

 

 

f:id:jeraa:20200425130725j:image

 

 

そんな時に見つけた雪玉。

 

 

 

ふんわりしていて、生き生きしていて、あったかくて、それはまるで花のようでした。

 

 

 

そして僕は理解します。

あぁ、春は冬を知ってるんだな、と。

 

 

 

嵐が吹いている大地も

嵐吹く時代も

 

陽射しを見上げるみたいに

 

あなたを見つめたい

 

 

 

 

 

 

 

春にも雪がある。冬にも花がある。

 

f:id:jeraa:20200425131034j:image

 

 

 

 

花に翼はなくても唄に翼があるのなら、

 

伝えておくれ冬へ

 

 

 

春は生きていると

 

 

 

 

 

麦は泣き 麦は咲き

あしたへ育っていく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                  中島みゆき

 

 

 

 

 

もうフォローしなくていいです…(諦め)