じぇらぁのblog

じぇらぁのblog 】

基本的にふざけた記事を書いてます。気分を盛り上げたいときにどーぞ!

盾の勇者を召喚してみた。

じぇらです!!

 

みなさん、盾の勇者、知ってますか?

 

 

 

アニメとかで放送されたり、なろう小説で連載されすごい評価を受けたりしてる「盾の勇者の成り上がり」という物語。

その主人公、ナオフミ

 

 

 

 

 

f:id:jeraa:20200426123708j:image

 

今、ぼくはテスト期間にハマってしまってテストがクソみたいな結果になったことを思い出してます。そう、そんなくらい面白いんですわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ、、、

 

 

 

 

 

俺も盾の勇者として逆境に立ち向かってみんなからだんだん信用されるようになって可愛いヒロインにちやほやされたい!!!

 

 

 

でもいつまで待ってても異世界へは召喚されないので、仕方がなく今日はこちらから盾の勇者を召喚することにしました。

 

 

こっちの世界でも召喚した盾の勇者についていけば俺もキラキラモテモテの恩恵が受けられると思うんです。

 

 

 

 

 

なので魔法陣を作ります。

 

 

 

マットで。

 

 

 

 

f:id:jeraa:20200426123744j:image

 

決して安くないマットを買って自宅の駐車場にマットを敷き詰めます。

 

 

 

 

f:id:jeraa:20200426123850j:image

 

マットあるある「割れ目できてグダグダになりがち」が続出。

 

 

 

えっさ、ほいさ、えっさ、ほいさ、

 

 

 

 

 

 

えっさ、ほいさ、えっさ、ほいさ、

 

 

 

 

 

 

えっさ、ほいさ、えっさ、ほいさ……

,

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……………10年後…………

 

 

 

 

 

 

 

苦戦しつつもついに完成!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが盾の勇者の召喚魔法陣だっ!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:jeraa:20200426124147j:image

ばよ〜ん。

 

 

 

 

 

 

とっても素敵な魔法陣ですわね!!!

さすがじぇらさん!!!完璧ですわ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…………………

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりのクオリティ(の酷さ)に驚きを隠せませんが、早速召喚してみましょう。

 

 

 

 

 

 

いでよ!!盾の勇者よ!!

 

 

f:id:jeraa:20200426131025j:image

 

 

『キラッ……』

 

な、なんだ…?なにがおきる…?

 

 

 

 

 

f:id:jeraa:20200426131114j:image

 

 

ビカーーー!!!!!!

 

 

 

わぁ!!!!なんだこれ眩しい!!!

 

 

と思った次の瞬間!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

???『ふぅ…………誰だよ、俺をこんなところに呼び出した野郎は……』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、まさかその声は!!!

 

 

 

 

f:id:jeraa:20200426132736j:image

 

 

 

 

盾の勇者?『俺だよ俺。で?君は誰?』

 

 

 

 

 

僕「ぼ、僕はじぇらと申します!!あの、盾の勇者で間違い無いでしょうか、、」

 

僕「あの、もしよければ勇者のたびに僕も連れて行ってもらえませんでしょうか??!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

盾の勇者?『あーー…なるほどね?……』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jeraa:20200426133000j:image

 

 

 

 

 

 

僕「え…」

 

 

 

 

盾の勇者?『あー…俺もう眠いから帰るわ……立つ気すら湧かん…』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シュウウウウウ……

 

 

 

 

 

 

 

 

そして勇者は帰った。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jeraa:20200426124147j:image

 

 

 

 

……残されたのは数千円の魔法陣と僕ただ一人。

 

 

 

 

 

 

 

なんだアイツは…明らかに盾の勇者ではない気がしたが…やっぱりこんな雑な魔法陣ではまがいものしか出ないのか…

 

 

 

でもこれ以上どうやってやるんだ…てかやっぱりなんだアイツ…なんであんなヤツが召喚されてしまったんだ………

 

 

 

立つ気すらわかんとか勇者のセリフじゃないだろ……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん………?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まてよ、そういうことか!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺が召喚に失敗して呼び出してしまったのは

“たての勇者”ではなく!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“よこの勇者”だったんだ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

死んでください

 

f:id:jeraa:20200426155500j:image