じぇらぁのblog

じぇらぁのblog 】

基本的にふざけた記事を書いてます。気分を盛り上げたいときにどーぞ!

嘘だけで旅行記事!!【ハ○イには強制労働場がある!?】

 

【この記事の90パーセントは嘘でできています】

 

いやー、とうとう始まりました!!

 

 

第30回!!グーグルマップ適当検索 行ってきた感誰が出せるか選手権!!!!!

 

 

 

 

 

いやーーーもう今年30回目になりました、この恒常企画ですわ。

 

 

 

「グーグルマップ適当検索 行ってきた感誰が出せる選手権」は今やパプアニューギニアのブロガーたちから大人気ですね!

 

 

 

ルールは簡単!

 

  • ①出題者(わたし)が世界のどこかの地名をグーグルマップで検索し、参加者に与える
  • ②参加者は与えられた地名と、そこの周りにある有名な建物の名前などを利用して「行ってきた感」を出す(勝手に作った話でもOK)
  • ③参加者の中で最も「行ってきた感」が出ていたひとを選ぶ。そいつがグランプリだっ!

 

 

 

 

そんなパプアニューギニア生まれ日本育ちのおいどんは、この流行に乗らざるを得ない!!

 

 

おいどんが行かなくて誰がいく!

ってことで今日もまた参加者を募りました!!

 

 

 

 

 

集まった方はこちら!!

 

 

 

[参加ナンバー1]

じぇらぁさん!

(初心者ブロガー。1億円出されたらレゴブロックを食えると大富豪へ熱いメッセージを送り続けている。最近マイクラにハマっている。)

 

 

 

Q.どうですか、意気込みは?

 

「いやー、僕みたいな新米がこの選手権に参加できるなんて夢のようです。でも、優勝はねらって来ています。もし優勝できなかったらマイクラの装備全部捨てます。そのくらいの気持ちで来ました。

 

 

 

 

なるほど!熱い想いが伝わってきましたね!!

 

 

 

 

 

 

 

参加者は以上です!!

 

 

 

 

 

 

 

いやー、この中からグランプリが出るなんてなんだかこっちまで緊張してきますね!

 

 

 

では、早速見ていきましょうか!

 

 

参加者ナンバー①のじぇらぁさんの土地の場所は………

 

f:id:jeraa:20200325124639p:image

 

 

ズズズズズズ………

 

f:id:jeraa:20200325124646p:image

 

ズズズズズズ………

 

 

 

 

 

 

f:id:jeraa:20200325124527p:image

 

 

ベトナムハノイ!!

 

 

それでは、じぇらぁさん、よろしくお願いします!

 

 

 

(何度も言いますが、ここからの情報は嘘だらけです。信じないでください)

 

 

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

はい、じぇらぁと申します!よろしくお願いします!今回の記事は旅行記事ということでね!精一杯書かせてもらおうかな、と思います。

 

 

僕が行ってきた場所というのはですね、、、

 

f:id:jeraa:20200325124527p:image

 

ここ!『ハノイ』というところなんですけど……そこのね、ぐるっと一周旅、してきました。

 

 

 

f:id:jeraa:20200325130445j:image

 

駅でハノイについて、そこから図のように一周して行った感じですね。

 

 

もう、駅に着いてからが凄かった!!!

まず、何がすごいのかって駅に売り物がまぁなんと沢山あること!!

 

ハノイって街は「最高の売り場をあなたに」のキャッチコピーで有名なとこがありますからね。

駅を降りると、まず、沢山の売り子がいました。売り子は全員麦わら帽子を被っていて、白のタンクトップに厚底ブーツを履いていました。すごいな、って見ていたら次の日になっていたので足を急ぎます。

 

 

 

駅から出る所にも沢山の品物が売ってあって、誰も見たことのないものばかりでつい見入ってしまいました。

 

 

一番驚いたのはスンドゥブの安売りでしたね。

f:id:jeraa:20200325131740j:imageスンドゥブ

 

 

これをザルにいれてリッター三百円で売ってたんですわ。これはたまげましたね。しかもザルに入れてるから下から汁がどんどんこぼれ落ちて。ザルの目も粗いもんだから豆腐も重力に負けてぐっちゅぐちゅになって下におちていってるんです。

そこにハトが群がる群がる。スンドゥブを摘んだハトは香辛料にやられてのたうちまわる。

 

そんな風景がとても心地よく感じました。

 

 

 

さて、駅を後にした僕は

f:id:jeraa:20200325132209j:image

ドンスアン市場!!

ここにいきました。

 

 

ここでは「市場」となっていますが、これは表向きで、実はここ、強制労働場でイヤホンジャックの束ねるヤツの最大生産地なんです。

 

 

f:id:jeraa:20200325132541j:image束ねるヤツ

 

 

 

 

見学してみたんですが、IKKOがいて笑いました。

 

 

 

 

 

 

 

次、僕が行ったのはここ!

f:id:jeraa:20200325133507j:image

 

聖ヨセフ大聖堂!!

 

 

いや〜〜、らっきょが美味しかった!!

なんか、元神父さんが開店した、漬物専門店らしいですよ!!聞いた話によると、ガンジーがよく通ってたそうです。

 

その神父さんに深く話を聴くと、現地の言葉だったのでよく分かりませんでした!

 

 

 

僕は筋トレが趣味なのでそこの玄関で腕立てをしてたのですが、人が集まってきてみんなざわざわしてきたのでなんだろう?と思ってたら警察が来て補導されました。懲役二年だそうです。

 

 

 

f:id:jeraa:20200327143329j:image

 

次はハノイ歌劇場!!

 

 

えー、と中ではプレスリーが3人いてですね、日本人の僕をみると君が代を歌ってくれました!

 

 

あと座席が全部鉄棒だったのですが、横のおばちゃんが無限に逆上がりして笑いました。パンツが丸見えでずっと盗撮してたらいつのまにか歌が終わってました。

 

現地のおっちゃんによると、プレスリーは同じ存在がこの世に存在できるのは1日時間だけで、今回でいうと3人中2人は朝方に霧になって消えてしまうそうです。その霧が世界へ循環していき、やがて雲になって雨を降らす、そう言って水の循環は成り立っている、そう言ってました。つまり雨はプレスリー汁である。いい経験になりました。

 

 

 

f:id:jeraa:20200327144249j:image

 

でた!!伝説の陶芸士、屯田兵 乳麻呂(とんでんへい ちちまろ)さんの最高傑作「PHO HUE」!!!

 

ちちまろさんはですね!屯田生まれの屯田兵!生粋の江戸っ子でぃ!!って感じの最高に陶芸を愛し、15歳まで母親の乳だけで生きてきた最高にクールな男!!

 

そんな最強な陶芸士、ちちまろさんは究極の陶芸とは何か、を探求し、死ぬ間際に『土地』を陶芸し力尽きたという伝説を残しています!

 

その『土地』こそがここ!「PHO HUE」なのです!!

 

 

 

でも、これなんて読むか普通は分かりませんよね?

でもちちまろさんの遺書を読むことで初めて読み方がわかるんです!

 

今日、僕はちちまろ美術館に許可を取ってその遺書を引用してさせていただきました!わざわざ行ってきたんだからな!感謝しろよ!

 

 

 

(以下ちちまろの遺書)

ワタシはこの地にワタシ自身の最高傑作を残した。ワタシハこの地を、この作品を、『PHO HUE』と名付ける。

 

これらのアルファベットにワタシはそれぞれ意味を持たせた。

 

 

Pは パイパイ

Hは本田翼

Oはおっぱい

 

Hは本田翼

Uは馬の鎖骨

EはEカップ

 

誰もワタシが愛したものたちじゃ。これらが永遠に世界に残り続ける事を願ってワタシは死のうと思う。さらばじゃ…

 

え…?結局の読み方…?

 

 

………………

 

 

…ぐらころ?

あ、やば、死ぬ、ぐへっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グラコロでした!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、旅行も後半になってきました!

後半からはここ!!

 

 

f:id:jeraa:20200401124159j:image

 

 

 

えーーーっとですね、

ここのオレンジで囲った部分!!

ここは全部 「無」でしたね

 

 

え、いや、めんどくさくなってきたんじゃないっすよ?

 

 

 

 

 

『無』

乳首を指で隠すとき、乳首月食が起こる。

乳首を光源としたら、乳首を指で隠すとき、影になるのはラスベガスの麻痺カンガルーであり、無もまた同等として質量を持つべき麻痺アルマジロと同質である。

ジェラペディアより

 

 

 

別に特に書くべきこともないクソなので飛ばしますね。

 

 

 

 

 

 

さぁ、ラストの場所はですね!

 

 

f:id:jeraa:20200401132114j:image

 

 

ここ!ホーチミンなんとか!!

 

 

ここね!うんうん!いいとこだよね!

ホーチミンで言うのはね、シーチキンと同じで鯖の缶詰からできるマヨネーズの容器です!

それが特産品だから地名に名付けられたそうな。ちなみに人口は203万ホチミン。そのうち5000人がホチミミン。

 

 

なんといってもね!ホーチミンときたら!

あそこだけはかかせませんよ!

アレですよアレ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jeraa:20200401132550j:image

 

 

首里城

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って事で無事日本に帰れてですね!(ハノイ首里城は日本の首里城とリンクしており、ハノイ首里城から日本の首里城へ行けるが日本の首里城からは行けず、もし無理やり行こうとするとマッカーサーになってしまう)

楽しい旅行日記となりました!

 

 

 

こんくらいですかね、つぎは欧米の方にもいってみたいな、なんて思ってます!

 

 

 

ではまたお会いしましょう!

 

ここまでありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終了〜〜!!!!

 

 

 

 

 

 

いや〜、よかったですね〜、じぇらぁさん!

生き生きとした文章がもうそれはそれは!!えへへ

彼の中でもなかなかの出来だったのではないでしょうか!

 

 

 

 

 

 

さて!全ての種目が終了しました!

 

この中から優勝者が決まります!さて、、緊張してきましたね…では早速優勝者を決めていきたいと思います!

 

 

 

見事、グランプリに輝いたのは…………………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jeraa:20200401133149j:image

東国原英夫さんです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jeraa:20200401133237p:image