じぇらぁのblog

じぇらぁのblog 】

基本的にふざけた記事を書いてます。気分を盛り上げたいときにどーぞ!

覚悟の断髪

 

皆さんこんにちは。

頑張るマン真っ最中のじぇらです。

昨日髪の毛を切りました。

 

僕はですねー、高校で空手を引退するまで片方刈り上げ片方ツンツンのすっげぇ髪型をしてました。

その時みんなが「うわ….」ってなってたらしいんですね。髪伸ばしたあたりから「あの時髪の毛やばかったね、今の方が絶対かっこいいよ」

って死ぬほど言われました。死ぬほど。

で、髪の毛伸ばすとちょくちょくイケメンとか言われるようになりました(草)たぶん「(前とは比較して)イケメン」なんでしょうがね。

 

そして時は立ち、今俺は髪の毛が口に入るぐらいまで前髪が伸びました。目にかかるぐらいにセットしたら一番カッコいいですけども。

横顔がスッとしてるので眉描いて髪の毛を目にかかるぐらいにして横に垂らしとけばギリギリフツメンには勝てるんですけど。

 

 

 

 

今、高校時代ぐらいまで切りました。

 

長さが4分の1ぐらいまでになりました。あと横後ろは刈り上げ。

 

鏡見てると……

 

 

wwwww

 

クソ笑えてきます。誰お前みたいな。

髪の毛補正すごかったなぁみたいな。

断然前の方がカッコいいですね。

 

 

でもこれは見た目の話。

 

 

俺はあの外観にすら中身が伴っていなかった!!

 

俺は自分に保険をかけて自分を信じることなく、自分が勝てるかわからない勝負の時には堂々とできない貧弱者でした。と思います。

でも俺はそんな自分を受け入れて、許し、その上で前へ進みたいんだよぉ😭😭

心を鍛えて、自分をステップアップしたいんだ!!!昔はどんな髪でも堂々としててイキイキしてた。この一年で腑抜けてしまったんだ俺は!!

高校三年生の暗黒時代(クソ片想い時代)で、あぁ見た目がかっこよくないとダメなんだ…とか俺じゃカースト足らねぇよな…どーせ俺じゃ眼中にないんだ。。

とかどんどん曲がってって自分の大切さを下げてしまったんだ。

それが一番だめ!!!!!

自分を見失ったやつはカッコ良くないよ!!だってそんなやつどこにでもいるもん!

俺は俺だ!!!というオーラで人の前に立たねば俺に生まれた意味ねぇだろう。

 

俺のそばにいる人が俺と一緒にいると楽しいような人間になりたい!!

他人の幸せである人になりたい。他人に横にあるいてて誇りに思われる人になりたい。

 

俺は人としてかっこよくなりたぁぁあい!!!

 

俺はいま最悪と言われた高校時代ばりに髪を短く、大したことない顔面を晒す。

それでも自分に自信をもち、確固たる意志で堂々とする人間が一番カッコいい。違いますか?

いや、絶対じゃないけど。

俺にとってはそれがかっこいいと思うんです。

どんなにブサイクでも見た目が悪くても堂々として自分に自信持ってる奴はやっぱオーラが違うもんね。心で惹かれるやつになりてぇんすよ俺。

 

だから自分でかっこいいと思わない格好でも自分で自分の心に自信をもって動けるように鍛えます。

その上で心をかっこいいって思われます。

 

でも二度とここまで切りません。

後悔はしてます。

 

 

 

 

後10秒止めるのが早ければ…。

こんなにきられることはなかったのに……。

右髪が10秒前は割とめちゃかっこよかったけど、10秒でそこから超切られてしまった。

 

クソほど後悔してるけど。

心のどこかで「切れ!もっと切れ!!」っていってたのでこれがきっとただしいんだと思うます。あーにゃだから。

 

さて。

この髪ですら「超かっこいい!」と思われるような人間になるのがここ三ヶ月の目標です。年内の目標ですね。

それと同時に人に優しくすること。

やることいっぱいだねぇ〜〜!!忙しくなってくるねぇ〜!!!楽しみね〜〜!!!

 

これ出来たらどんな人間になるんだろう。あと、受験も本気でやらなければ。

うわやることいっぱい!

 

この一年濃いなぁ〜〜!!!!!浪人で現役じゃないけど原液かって!!バカヤロ(笑)つって(笑)!!

 

これ乗り越えたら絶対成長するやんね、人として。

絶対成長してやる😠😠😠

 

 

 

 

そして今日日曜ながらも勉強してきました!!!

髪クソすぎてセットもできなくて(自分テンパなの忘れてた)元気出なかったけど

髪の毛がどうこうより頑張る姿勢が一番かっこいいっておもいなおせて午後からは元気出ました

 

でもやっぱ後悔が取れませんけど。

 

あーあ。

でも他の人が通路の道譲ってくれたり、おじさんが帰りがけに頭下げてくれたし受付の人がお疲れ様って言ってくれたし、やはり他人に優しくされる、するに関して髪型なんて関係ない!!!(優しさの例が細かいけどこれも立派なコミュニケーションさ!)

誰からも髪形がこれだからって否定されたわけでもないのに自分で勝手に思い込んで恥ずかしがって元気じゃないとかまだまだ修行がたりねぇな。

 

 

 

かえりに中学の同級生女子2人バスであったけど

「さっぱりしていいやん⭐️」

「全然いいて!」

って言ってくれたし

バスから降りるとき

一瞬だけ横に座ってくれて

じゃーね!ってタッチして帰ってってくれた

 

多分俺が最近落ち込んでるから気にかけてくれてやってくれたんじゃんね…100%ありがとう!!!(ここで申し訳ないとか言わないのが前との違いさ!)

あー!泣きそうガチ良いやつ。

俺は生きてて良いんですね。

頑張って生きよう!!!

 

うええええんやさしいいいい

じつはちょうどこれ書いてる時に起こった出来事なんですねこれ。「修行がたりねぇな」あたりからの出来事です。

 

ありがとうほんとに感謝

あーーー世界は優しいな😭😭

頑張るぞー!!!!!!!😭

ありがとう2人ともやっていけるわこれからも

 

人生何が起こるかわからんなぁ

思いがけないことがね起こるよね。

今日もことも分からんのだからね

だからこれからはうじうじしてないで、いつかから幸せを受け取る準備しとくぜ〜

 

 

 

さて!!!!

 

 

 

f:id:jeraa:20220904173758j:image

f:id:jeraa:20220904173801j:image

 

これ今日やったやつの一部!!

 

 

 

 

よし、また明日から授業だ!!

今を楽しんで頑張るぞおおお😭😭

さようなら!!

 

 

みなさんも見てくれてありがとう😊

実は星つけてくれたり色々アクションしてくれると通知がくるとほんとに不思議と元気が出てくるんです。また明日も頑張れるみたいな笑笑

いやほんと、これはガチです。

だから見てくださったみなさんにも最大の感謝を!!!!!!!!してます!!!!!いつも!!!

あざーーーーー!!!!!!!!!す!

 

みなさんも怪我とかコロナとか気をつけて!!!ハッピーで頼みます!!!ではまた!!!!!