じぇらぁのblog

じぇらぁのblog 】

基本的にふざけた記事を書いてます。気分を盛り上げたいときにどーぞ!

リア充の良くないところ【超絶論理的思考】

リア充はリアルが充実していることを指す
つまり、日々の生活が楽しければそれはもうリア充なのである

が、
彼女または彼氏がいるとリア充、いなければリア充でない、つまり非リアと呼ばれるものに属するということに認識が移りつつある。

むしろ

「○○くんってリア充?」
『あぁ、とても楽しい毎日を過ごしてるよ』
「へぇー、彼女さんどんな人?」
『いや、彼女はいないけど、日々の生活は充実してるよ』
「え、w彼女いないのにリア充とかいってんのw虚勢じゃんwめちゃ強がってるじゃんww彼女いないなら非リアじゃん!wてかむしろ去勢じゃんぴゃあぁww」


この会話文から分かるように、リア充の正しい解釈を日常で使うとよく分かってないやつとみなされる+煽り貶しが入る時がある。
クソつまらん事を言われ、上手いこと言ってます感を漂わせつつ貶される時があります。
文の流れを無視して一度似た言葉を使っただけで他人を犠牲にして笑いを狙おうとしてくる時があります。
クソが。


まぁそれはいいんだ。うん。

忘れよう。

みんなもそんな経験一度や二度あるだろう…?



え、無い…?






……………







とにかく、

まず俺が言いたいことは、リア充(ここからは彼氏&彼女持ちの事を指します)であることは全くもって悪くないこと。


悪いのはその中に潜む、人を蔑む行為をする人、彼氏または彼女がいない人を馬鹿にする行為、あとは個人的に気に入らなかったヤツだ。



これからリア充あるあるを挙げていく。
そのあるあるの是非を俺が独断で決める。
異論は認める。だって独断だもの。





① 人前でイチャイチャするカップ

是非 : これは許す。というか、いいと思う
(許すとか言っちゃうとどの目線だってなるから言い直したんだよ。言葉って怖いね。いつ怒りの琴線に触れるかわからないんだもの。)


理由

自慢しようとしてやってるんじゃなくイチャイチャしたくてやってるから。つまり悪意はないから。




(next)


②会話してると彼女(彼氏)の話にすり替えてくる

是非:五回目を超えた瞬間ビンタ。

理由


彼女の話をしたいのは分かる。だって好きなことを話したいのは仕方がない。でも話題を捻じ曲げるのは周りの意見を殺すことにもなりうるし5回目となるとちょっと…ねぇ?
5回目でもけっこう優しい方じゃない?どう思います?
優しくない…?優しくなりたいなぁ


あ、ちなみに3回目から彼女の話し出したら強引に豆もやしの話に引きずり込みます。だって美味しいんだもん。



(next
③待ち受けが彼女(彼氏)


是非:うっわぁ…ってなる。
嫌とかいいとかじゃなくてうっわぁ…てなる。


理由

恥ずかしくはないのか、と相手の感覚を疑う。
だって他人に見られるかもしれないんだよ!?あ、見せる前提でやってんのか。自慢か、、
とか色々考えちゃう
別にやってはいけない事はないけど、うっわぁ…ってなる。




ちなみに俺の待ち受け画面は豆もやし(ガチ)




(next
④インスタに彼女とのラインを乗せる









是非:殺す!!!!!!!




理由(酷い個人的な意見が入ります



まず、彼女いない人からしたら他人のイチャラブトークは毒です。青酸カリも真っ青です。

グロ画像と同じレベルです。

グロ画像をフォロワーの数だけ公開するって考えてみ?
バカか、と。

なぜ公開する必要があるか考えてみ?









自慢しかねーーーーから!!!!!






…インスタって自慢する場所でしょ?って言われたらぐうの音も出ません。


でもよく分からん文脈で愛だけを繋ぎに会話が成立していくのを見るとすっごい不安になる。特に中学生

会話の流れとか完全無視で急に使いたいだけの愛の表現を入れたりドッキリとかいってやっすい演技したり。。


会話が成立してから投稿してくれ!!!!!
頼むから!!!



(next

⑤夜の話をしてくる




是非:













いいね



理由

良いから。






(next


⑥彼女(彼氏)の相談話を装った風に話を持ちかけてきて悪口がどんどん減って、逆接の多様使用でどんどん褒めことばに変わっていき、最終的には自慢に到達する人






是非:時間返せ。




…こっちだって暇じゃないんじゃあ!!!
早よ宿題終わらせてゲームしたいんじゃあ!!!


理由

言葉は不要だろう?

あえていうことがあるとするならば、最初っから自慢だけして帰れ。もちろんそれでもブチギレますがね。ぷんぷん!
(ホントは話にのってあげます だって僕は優しかなりたいからネ…I'm just love )










……………




以上となります。


大した内容じゃなくてごめんね!
ここまで読んでくださった方、もしいたらとっても感謝します!!!






ありがとうございました!!!













…っていうか…














このくらいにしといてやるよ!!って感じなんだけど??





見てるか?!リア充ども!!!



涙目だろ?!!


馬鹿にされてんだぜwww


悔しいだろ!?!!!

顔真っ赤だぜwww


泣くか?!!w


今すぐ泣きたいんだろ!?!!





ほら泣けよ!









おら泣けよ!!!!!














だって…








お前のそばには涙を拭いてくれるヒトがいるじゃないか…















幸せに。