じぇらぁのblog

じぇらぁのblog 】

基本的にふざけた記事を書いてます。気分を盛り上げたいときにどーぞ!

コロナに対して殴り書き!!!現状解析【情報モラル】

 

あのね、ぼくね、んーとね、、

 

被害がヤバいぞ

 

 

 

と、俺は言いたい。

 

俺は一昨日イオンに入る学生服の子をみかけた。

 

もうね、。

馬鹿か、と。

 

 

 

なーーんではいるんじゃーーー!!!!

死ぬぞお前ぇーー!!!

 

 

マジで、俺が思うのはね、学生の立場から言わせてもらうとね

 

 

危機感が足らん!!!!

 

 

 

自分を漫画の主人公かなんかと思ってます?絶対かからない絶対死なない謎の自信があるんちゃいます??

 

 

俺もある!!!

でも、つい先日夢で死にかける夢を見たんですよ!(その夢はなんかコロナではなく事故でしたが。

 

人は急に死ぬ!!!そう思ったね。

コレを忘れないでほしいんだ!

 

 

 

あとね、「高校生とか10代ってかかりにくいし、かかっても全然大したことないんでしょ?w」って言う奴もいる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲボ以下ーー!!!!

 

 

 

おめぇ自分がうつす可能性考えてねぇだろ!!

ジジババさんたちに移したら死んじゃうんだぞーー!?!?

志村さん死んだ時どう思ったー?!悲しいだろ!!そのジジババさんが死んだらその家族も悲しむんだよ!!考えてくれよ!!!!

 

 

俺もう一日中靴履いてないもんね!!!

でぶっちゃうもんね!!!

 

 

 

出るな、とは言ってないけど危機感持ってほしいです!偉そうに言ってるなぁと思うでしょ!?ごめん!!でも言わなきゃ!!きがすまねぇ!!!!!

 

 

 

 

乳首が痛い!!!

 

 

 

あと、マスクとか買占めがあんじゃん!

世の中には意外とマスク無くなるとかいうデマを信じてない人も多いんですよね、でも信じちゃってる人はもう必死必死。

で、残った人は普通に要る分がなくなると困るから焦って買う。で、無くなると思ってまた誰かが買う。その悪循環。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

信じちゃらめーーー!!

 

 

 

デマ信じる人ヤバイよ!!特に悪影響あるデマを!!なんで!?一回調べろよ!

 

 

ヒカキンのトイレットペーパーのやつとかね!!

あの、トイレットペーパーいっぱい持ってっから買い占めたんじゃね!?っつって炎上したやつ!!あれ四年ぐらい前に買ってた奴だから!!!!

 

馬鹿じゃないの!??!

「ヒカキン好きだったのに…」とか言ってる奴疑って真偽を確かめもせず決めつけてんだから絶対ェ好きじゃなかったろ!!好きなら疑えよ!!俺好きだからすぐ分かったもんね!!!バーカバーカ!!!

…ごめん言いすぎたね!!次からちゃんと調べようね!!!!

 

 

 

 

情報の取捨選択っつってね!!?習わなかったかい??!習わなかったね!だって何十年も昔だもんね!!!だから、今学んでくれーーーーー!!年下からのお願いです!!!!今、こんな事態だからこそ学んで下さい!!!!

 

 

 

ひとつ言うけど買い占めたらマスクつけれん人が出て感染広まるからね!気をつけて買い占めてね()

 

 

ついでにだけどツイッターで言葉の中間を抜き取ってさも「やべぇ奴」感だしてバズるやつ許さん。

例えば、

 

 

 

 

 

老男性「若者が感染広めるから若者だけ外に出なければいい」←テロップ

『こいつヤバすぎw』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コレでいいね稼ぎしてるやつ。

 

実際は

 

老男性「[若者が感染広めるから若者だけ外に出なければいい]ってことじゃないでしょ?」

 

的な感じで言ってた!!

 

 

なのに

 

コメントで「こんな老害がいるから…」って叩かれちゃう!!!!顔も出してんのに!!!

 

 

害悪すぎだろ!!!!もっと別のいいね稼ぎあるでしょ!!って個人的におもいました。

 

だからネットの情報を鵜呑みにしないでください。

エンターテイメント性を出すために捏造することはよくあるんです。まさか自分が、なんて思ってると足を救われますよ。掬う?漢字わかんね巣食う

 

 

とにかく!!!!

 

 

 

 

 

ネットの情報を鵜呑みにしずに「みんな」でコロナに立ち向かわないと!!!!!!!

ってことと!!!

先を見通して行動しよう!!!!!

ってのと!!

ヒカキンはいい奴ってこと!!!!!

 

 

 

この三つを大切にして!

 

 

コロナを乗り切ろう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:jeraa:20200410004833j:image

f:id:jeraa:20200410005326j:image

f:id:jeraa:20200410005332j:image

f:id:jeraa:20200410005400j:image

 

f:id:jeraa:20200410005414j:image

 

f:id:jeraa:20200410005431j:image

 

 

 

 

 

 

f:id:jeraa:20200410005442j:image

 

 

ありがとうオバマ