じぇらぁのblog

じぇらぁのblog 】

基本的にふざけた記事を書いてます。気分を盛り上げたいときにどーぞ!

ブラック校則について【前半考察】【後半ふざけ】

ブラック校則について


こんばんは!!

突然ですが
最近ニュースではブラック校則というものを頻繁に目にします




それについてなんですが
果たしてブラックはどこまでがブラックで、どのようなことが起こりうるのかということを考えていきます

個人的な意見なので!絶対じゃ無いし間違いもあるし!!そこは分かってね(^з^)-☆



うざい教師を論破する鍵を僕が書いた中で見つけてくれると嬉しいです











①髪色について


あるあるですね。




髪の毛の色を全員黒にしろ!!ってヤツですね!




これは個人的にはブラックですね。黒髪だけに




なぜ黒髪にしなければならないのかといえば、協調性や風紀を守るため、
などが挙げられると思います



これに関しては黒髪にしたから協調性が得られるわけでも風紀が守れるわけではないってことを僕は言いたいですね。



髪色がある=不良みたいなイメージがあるのは一昔前の人で、その人たちがそのイメージでギャーギャーいってるんでしょうね







(でも小・中学性がやってると違和感があるのはなんででしょう、、
もしかすると僕ももう考えが古風なのかも…
しかし否定はしません




それをしたからといって他人に迷惑がかからないのであればいいと思います




公共の福祉ってヤツですね





まぁココまでは良いんですよ、別にブラックでは無いと思います(ホワイトとも言ってないけど






f:id:jeraa:20200113174441j:plain

黒髪に直しなさいぃいい!!!!!



僕が思うのは
地毛が茶色い人に黒髪にしろ!!ってのが一番よく無い!!





「じゃあテメェ留学したり海外へ行くことになったら金髪とかパーマかけたりすんのか!?!?
ころすぞ!!!!!!」とおもいますよね






(相手がハゲてたら「生やせよえええええ!!」っていうのもあり【責任は取りません】




なぜそんなに黒髪にこだわるのでしょうか、それは考えてもわからないのでそれを考えることをやめ、うまく回避する方法を考えた方が賢いといえますね






だから対処法としては
そいつのいう言葉には強制力はなく、勝手に言ってるだけなので法にのっとった話をするといいと思います





最終費用を請求したり訴えた例がある事を述べて黙らせましょう!いぇい!










②小学生のシャーペン禁止

など。



いやーーこれはホワイトだと思いますよ、あいつら遊ぶもん絶対
しかも詰まらしたら絶対直せないもん

(俺は今でもそう






もしテストの時そうなったらどうよ?





「せんせーwシャーペン壊れたぁ〜ww」
周り「あははww」
『僕もぉ〜w」
周り「きゃははwww」







バカ「…」カチカチカチカチ
優等生「せんせー、○○君がカタカタうるさいです」
論外「(俺もやっちゃお)カチカチ…カチカチカチカチw」





そして

結果テストができない、なんて事になりそうですし





シャーペンって高いですからね、すぐ無くしますよ
(水筒を今まで4本無くした俺がいうから間違いない




何より鉛筆を削るたび、「俺頑張ったな…こんなに減ったよ」
と思うし 、それを目安に頑張る子もいるはずですからね!









スマホ持ち込み禁止


これもホワイト…んーどうだろうね、







学校側は授業に影響出たりカンニングの危険性とかを思ってるんだろうね



こっちとしては登校中不審者出たらどーするの!?とか帰宅時間伝えれません!とか
だろうね、



しかし自由にすると絶対遊んで授業集中しない人も出てくる






だから禁止される理由はこっちにもあるんじゃないかと!私は!おもった!





でも!!全く使えないと!!つらい!!






だから柔軟に考えて中間を取った提案をするといいと思う!







基本的に他の学校が大丈夫でその学校だけ制限があるのはやばい!!


たくさんの人が採用するということは誰から見ても合理性があるということに近い
(地域の特色に寄った校則は知らないよ)




なので他の学校と比べてみるのがいいかと!!



まず、相手を論破、校則を変えようとするには情報が要ると思います!
情報が具体的で多いほど確固たる根元が出来上がりますから。。
それをうまく使えると…………いいね(語彙力







あと、ただブラックブラックいうんじゃなく
どれがブラックなのか自分なりの考えをもって正確な判断が出来るようになると良いですね!





ブラック校則に負けないで、頑張っていこうね!!!











👇




【こんなブラック先生は嫌だ】



ここからはこんなブラック先生は嫌だ、即クビという実際にありそうなものを上げていきます







1個目





きーんこーんかーんこーーーん





「あーーやっと数学終わったよ、数学の時間って長いよなぁ」

『だよなぁ、ま、次は理科だから普通にマシだよ」

「確かに、、あ!俺理科にまつわる面白いギャグあるんだ!ここじゃ恥ずいから廊下でようぜ」

『お!まじで!?』テクテク

「おもんなくても笑えよww」

『分かった分かったw(ぜってぇ笑わん)」

「よーし…いくぞ??」

『んw』


「…自然の恵みを褒め称えるエド・はr《ちょっと君たちぃぃ!!!》



『「え!?」』




f:id:jeraa:20200113174441j:plain

休み時間に廊下をうろつくな!!もどれえええええええ!!!!

「……え、」


《え、じゃない!!早く席について教材を出して待ってなさい!!》








………………












……………………………






















f:id:jeraa:20200113183435j:plain
きぃぃいいいいいいいい!!!!!










f:id:jeraa:20200114190026j:plain









ええ、はい、休み時間を休ませない奴らですね



よくわからん理論で怒ってきます


こいつらは大声を武器に威嚇してくるので耳栓を用意しましょう



ハンドガンがあるとなお良いです








2個目







「なんか最近もやしが育ちにくくなってきたな…」



『気候が悪いのもあるけど…それを加味しても悪いよなぁ』



「まぁ、こんなこと考えても仕方がねぇ…」スタスタ




『……??』




「おーーい!外でサッカーすっぞ!!!!」タッタッタッ




『!!! おっけ!!今向かうぜ!!』ダダダッ





先生《ちょっと君たち!!》






f:id:jeraa:20200113174441j:plain

ろうかをはしるなぁぁぁあぁあ!!!!!!

「あ、すみません!」



『さーせん…」テクテク…





《ん!?何をしてるんだ?!》





「なんすか、もう走りませんよ…?」




《何を言ってるんだ…!!》





f:id:jeraa:20200113174441j:plain

廊下はムーンウォークで移動しろと前から言ってるだろうが!!!!!


『な、なっ……?!』



《でなきゃ危ないだろう!?ほらほら、何をしてるんだはやくしたまえ!》



「頭おかしんじゃねぇの!?」



『気が狂ったか』



《先生の言うことが聞けないのか?!ころすぞ!!!》












『「…………」』


















f:id:jeraa:20200113185045j:plain








f:id:jeraa:20200114190012j:plain






マイケルじゃなくてもなにかしらの熱狂的ファンで知識の押し付けとかよくされますよね
授業中半分くらい雑談になったり




他人の興味の話など授業以下につまらないのでやめて欲しいです。。
あと自慢話も。





3個目



「給食だーーー!!」



『今日は何かな!!』


「揚げパンらしいぜ!!」


『マジか!!俺ぜってーおかわりする!!』


「俺も!!………ん、…なんか変な声聞こえない…?」


《もしもし…はい、ミックスピザ一つと、、コーラにしようかな。あとポテトもつけて》


「何やってんだあいつ…」


『電話………?』


《はい、○●▲学校までお願いしますね、、はい、失礼します、、》


「マジ何やってんだ…」


『なんか頼んでたんじゃない…?』






〜給食の時間〜



「揚げパン美味しい!!」もぐもぐ


『ちょっとw口の周りコナついてるよ!!」


「へーきへーき!!」ガツガツ


ガチャ


宅配便「チワーーーースwww」


先生《あ、ココですココ》


宅配便「サゼーッスw」


先生《うむ、コレで頼むよ》



「おい…出前頼んでやがるぜ…」


『うわ…でもポテト美味しそうだぜ』


先生《ん?貴様らも食うかね、ポテトならくっていいぞ》


「『わーい!』」もぐもぐ



『「美味しいよ!』」


先生《そうかねそうかね、では、千円ずついただこうかな》


「『!?』」


先生《ポテト食ったろう!?》









……………










………………………







f:id:jeraa:20200113174441j:plain

払えぇえええええええええ!!!!!


「『気が狂ってる…』」




《払えええええ!!!》



『「そ、そんな、僕たちお金持ってきてないですし…」』




先生《むむ……わかった!!そこまでいうなら仕方がない…!》




先生《…………ニコっ》




「………?」




先生《よこせえええええ!!!》ガバッ



「ぼ、僕たちの揚げパンが!!」




先生《きええええええええ!!!!》バクバクバクバク!








先生《ごっそさん……》げぷっ






先生《よし!テメェらの成績全部1だからな!!!!!》






先生《わしはもう帰る!!しね!!!!》




バタン!!









………………






…………………………











f:id:jeraa:20200114191434j:plain









給食の概念どころか人間としてのお作法も知らないようですね!

こんなやつは教師失格です。もし同じことされたら訴えたら100%勝てると思うのは僕だけでしょうか。


髪の毛全部引きちぎってその髪で、髪に恵まれない子供たちに送ってあげたいですね。







4つ目


教頭「校長先生のお話、皆さん、礼」

一同ペコリ


校長『コホン…では校長である私から学校生活において大事な事を伝えようと思う』


生徒「…また話長くなりそうだな…」


校長『ではまず…』



校長『えー、女子はこれからスカートの裾は最低限膝より上、
高ければ高いほど良しとする。』



生徒「「!?!?」」



校長『制服は出来るだけカラダのラインが出るように、そして髪型はツインテールもしくは高い方で一つに結ぶように』



生徒「「???」」





校長『あ、ワシのことはお父さんと呼ぶように』




生徒「「……………」」





ゴミ『あと男子退学。』







………………………













……………………………







f:id:jeraa:20200114192141j:plain






むしろ潔いですね!!
家の観葉植物を全部ラフレシアに変えてあげましょう!!!




流石にこんな人が校長になれるはずがないですから、この世にこんなヤツがいるとは思えませんがもしいたら教えてください。爆笑します。







まとめ






いかがでしたでしょうか!






皆さんの期待に応えられたかとっても不安ですが、はなから期待もされてないと思うのでリラックスして好き勝手にかけて楽しかったです!!

自虐万歳!!(最初から自分責めとけば、周りから責められた時ショックが軽いしね!慰められると嬉しいし!!実際微塵もマイナスな事思ってないんだけどね!!!〕



拙い文章ですがここまで読んでくれたらホントに嬉しい😆




ほかの記事もふざけまくってるのでぜひ見てください!
(一個前の記事はテンションの低さひどいですがw








最後に僕の今一番好きな言葉でお別れしましょう









「パンツを裏表反対、前後ろ反対に履くということは逆の逆、つまり普通に履いてるのと同じ」











では!!!