じぇらぁのblog

じぇらぁのblog 】

基本的にふざけた記事を書いてます。気分を盛り上げたいときにどーぞ!

適当に検索して一番上のアプリを取り、コンプリートする!!

 

みなさん!!

 

アプリ、やってますかぁ〜〜〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜………

 

 

 

 

はい!せやろがいじぇらさんでお馴染みのじぇらです!

いやー、ゲームって楽しいですよね!!僕もいろんなゲームを今までやってきました。

モンスト ポケモンイクラ ドラクエ バイオ パズトラ グラブル オセロニア 白猫 ………

 

 

この世には楽しいゲームがありふれていますわ!

お陰で成績は真っ逆さまちょべりばナイアガラの滝って人も多いのではないでしょうか!?おっぱい

 

 

 

 

でも…………

王道のゲームじゃなくてマニアックなゲームをしてみたい!!や、

大抵やってしまったから飽きちゃった、、別のゲームをしたい!!

 

など、新しいゲームをしたい欲が出てきちゃうときありますよね。

 

Apple Storeで検索しても、なぁんかいいのが見つからない……そんなあなた!!

 

 

 

 

 

俺が道を作ってやるよ

 

 

 

 

そう、僕が皆さんの手本となるような、アプリの取り方を今日お教えします。

 

 

 

それが……………

 

 

 

そう、題名にあるように「適当に検索して一番上のアプリとる!!」ですわ。

 

これしかねぇんすわ。

 

 

 

 

なんでかって?

 

新しいゲームなんてもう始めないと楽しいかどうかなんて分からんから!!!でも、これはちょっと…とか合わなさそう…とかインストール前に考えちゃう。そして結局取らなかったり……

 

だから

 

もう、考える暇なくアプリとったらいいじゃん!!!!

って言うことですわ!!!

 

 

 

 

 

意味わからんところで文字を拡大してしまいましたが、そういう理屈です。まぁ理屈なんて後付けで楽しそうだからやるだけなんですけどね。ぎゃぴぃ

 

 

 

早速やってみよう!!!!!

 

 

 

 

 

まずApple Store行こう!!

 

f:id:jeraa:20200222173954p:image

 

検索しよう!!

 

 

 

 

 

 

f:id:jeraa:20200222173840g:image

 

 

 

 

 

 

 

適当に打ったら「のむこ」になりました。そして見つかったのは

 

f:id:jeraa:20200222174209j:image

 

 

 

 

 

選ばれたのは、

 

 

 

ごっこランド」

 

 

対象年齢2〜6歳!!!!!

 

 

 

 

 

 

一番上のやつはなんかゲームっぽくないやつだったのでやめときました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jeraa:20200222174345j:image

 

取った!!!

 

 

 

 

………………

 

 

 

 

 

さぁ、ここからが始まりです。(地獄の)

 

 

早速プレイしていきましょう!

 

えーーっとなんか色々仕事を体験できるみたいな感じなゲームっぽいですね

 

 

f:id:jeraa:20200222174651p:image 

 

んー…なんか楽しそう。これ実は当たりなんじゃないですかぁ!?

 

でもやっぱり職業選びが大切ですよね!!これでつまらん職業選んだら一気に激萎えですわ。

 

 

でも何があるかわからないし、決めきれないから一番最初に出てきたやつにします。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jeraa:20200222174820p:image

あっ。

 

 

 

 


f:id:jeraa:20200222174642p:image

あっ。(選択ミスの察し

 

 

 

 

まぁ、選んでしまったのは仕方がない。

 

とりあえず続けましょう。っていうかめっちゃ面白いかも知れないしね!!

 

 

「あそぶ」をタップすると……

 

 

 

 

 

 


f:id:jeraa:20200222174630p:image

あぁ〜なんか選ぶ感じね?

 

左はなんか具体的で分かりやすいけど楽しみを見出せなさそうなので、かろうじて「チャレンジ」という楽しい感じの単語を使っている右をやってみます。

 

 

 

 

タップ!!!!

 

 

 

フォン
f:id:jeraa:20200222174634p:image

あーーなるほど?同じ色のやつを入れ込んでいく訳な?

 

 

f:id:jeraa:20200222175517g:image

あーあーあーあー

 

 

 

 

 

 


f:id:jeraa:20200222174647p:image

 

ゴミゲー!!

 

 

あ、いや、それは2〜6歳の方々にはとても斬新で楽しく感じるだろうし、ずっとやっていたくないや ならねぇわ。だってガスだもん!!!!!しかもガスっぽくないもん!!!しね!!!!

 

 

 

 

 


f:id:jeraa:20200222174638p:image
f:id:jeraa:20200222174656p:image

 

でもしっかりやりこむ。じぇらだからね。

 

 

これで「ガスワンチャレンジ」とやらは終わりです。

 

 

 

 

f:id:jeraa:20200222174630p:image

 

今度はさっきのところまで戻って右をやってみたいと思います!

 

 

タップ!!!!

 

 

 

f:id:jeraa:20200222180139g:image

 

ん?うん。

 

f:id:jeraa:20200222180200g:image

あ、見るだけ?

f:id:jeraa:20200222180320g:image

 

ほぇ〜。

 

 

 

f:id:jeraa:20200222180738j:image

 

 

 

おっ。

なんか始まったぞ?!!

 

 

 

f:id:jeraa:20200222180404g:image

 

うおぉぉぉおおおおお!!!!

 

ちょっと楽しいぞ?!お!?!

 

f:id:jeraa:20200222174634p:image

 

お、さっきのやつか?!

 

「ガスワンチャレンジ」を思い出せ!!!うおおおおぉぉぉお!!!!

 

 

 

 

f:id:jeraa:20200222180845p:image

 

うおおおおおっしゃぁぁあ!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:jeraa:20200222174642p:image

 

よし!コンプリート!!!!!!

 

 

 

 

f:id:jeraa:20200222181205j:image

 

よし!!アンインストール!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あばよ!!!

 

お前ら!!!真似すんなよ!!!!

しね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jeraa:20200222182143j:image

 

fin.