じぇらぁのblog

じぇらぁのblog 】

基本的にふざけた記事を書いてます。気分を盛り上げたいときにどーぞ!

「楽しいお祭り屋さん」がテーマの知育菓子を西洋風料理に捻じ曲げてしまった話。

知育菓子。
それは子供が楽しく、知性を育み想像力を高めるためのお菓子。
様々な種類が世に出回っており、リアルに作れるため大人からも人気である。
子供用のお菓子にしては値段が少々高め。
現代っ子はもっとお金のありがたみを感じろ。
子供は にぼしでもかじってろ。
ーーじぇらペディア より

はい。じぇらです!イエェェイ!


知育菓子、皆さんは食べたことありますか?
「食べたことあるけど、味はもう思い出せない」
なーんて人も多いんじゃないかと思います


僕は最近、というか何年も食べてませんねー
というかパッケージすら見てない気がします。


だから、コンビニに置いてあった知育菓子を偶然見かけた瞬間

く、くいてぇ!!

ってなりました。なので買いました。

僕もまだまだ若いので知性を育み、想像力を高めたい…そんな年頃です。
なので、知育菓子適齢期を過ぎた僕が!
神的な知性と膨大なる想像力を得るため!

知育菓子、つくります!(いぇーい!

f:id:jeraa:20180811011053j:plain
よし、、、本気だしてこのパッケージの写真よりも綺麗に作り上げちゃうぜ?

そんでもって一躍有名人になり、年収5億を超える知育菓子名人になっちゃうぜ?






「小さいお子様向けの商品だからめちゃ作るの簡単そう(笑)」

「よっし!じゃあ軽く説明書瞬読しちゃうかー!」


f:id:jeraa:20180811011928j:plain








は?











は?









長いっす(泣)


わっしにゃ、長過ぎんヌだぁぁ(泣)

最近の子供はスンゲェのぉ(泣)

わしは十五文字以上の文字があるともう無理なんじゃ(立)

ちなみに20字超えると、爆発して死にます。




でも頑張って読みました。

りんご飴の所まで。

なのでりんご飴作ります


水入れて混ぜるのか…
まぁ水入れて混ぜるのは知育菓子のセオリーなので僕の得意分野といっても過言はないです(?)


「あ、水ねぇや、まぁいいやヨーグリーナで代用しちゃるわぃ」


こんなバカはほっといて
早速入れていきましょう!

よし!
f:id:jeraa:20180811012640j:plain



あ。


入れるところ間違えた。




f:id:jeraa:20180811012753j:plain



あ。


水多過ぎた。

まぁ水じゃなくてヨーグリーナなんですけどね。

なんか説明書によるとここはバナナ用の場所だったらしいです。
もうバナナは作れません。あはは






まぁ、安全なのは後に残しといて、出来が不安のやつからやっとくか!

って事で次はチョコバナナのバナナ、作ります



まぁさっきと同様、水入れて粉と混ぜるらしいです


で、こねる作業が必要なのでこねます。






f:id:jeraa:20180811013153g:plain


僕は指圧でやりました。
はい、完成。







お次はポテトです!ポテトはスペースが確保できてるし、
なんとなくわかるので余裕のよっちゃんですね〜




左下です。
f:id:jeraa:20180811013747j:plain

画像じゃ分かりにくいかもしれませんが、コレ、

かなりビショビショです


焦りました。何せ一番まともに作れそうな奴がコレですから。


「何か固形になるもの…」
「粉物余ってないかな…」




「あっ!!」

f:id:jeraa:20180811014028j:plain


あった!!









f:id:jeraa:20180811014112g:plain


あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"










f:id:jeraa:20180811014118j:plain
















こんなん出来ちゃった♡

まるでう○こです。うんこ。









とまぁ…


…役者は揃った…!!

あとは盛り付けだけです!






えっ?パッケージに描いてあったトウモロコシは作らないのかって?



そんなの知らん。









それでは
僕が作り出した悪魔のような食材たちの盛り付け図をご覧下さい!!
































f:id:jeraa:20180811015514j:plain
バン!



オーマイガー。



何という事でしょう
あの悪魔たちがこんなに美味しそうに!



まるで西洋風料理!






早く食べたいです!




では早速食べていきましょう!!


いただきます!!

f:id:jeraa:20180811015709j:plain




パク!!





f:id:jeraa:20180811015827j:plain







うまぁぁぁあい!!!!

うまぁー!!!最高最高最高ー!!!!






f:id:jeraa:20180811015934j:plain
ダッ



うまぁいいいいいい!!!







f:id:jeraa:20180811015942j:plain
ガチャ





ぎゃぁぁぁぁあうまいーー!!!!!







f:id:jeraa:20180811020004j:plain


あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"!!







f:id:jeraa:20180811020123g:plain
うおおおおおおおおお!!!!











f:id:jeraa:20180811020202j:plain

ヒャッハーー!!!!!























………

まとめ


いかがでしたか!!
僕的にはこんなにうまいものが食べれて幸せでしたー!

できればまたつくりたいですねぇ!後片付けめんどくさいけど。


普通に作ればビジュアル的にも味ももっと素晴らしいものだと思うので
皆さんは普通に作ることをお勧めします!!

知育菓子さいこー!






〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
詩を作りました


「風邪」
作 じぇら


夏だなぁ

暑いなぁ

心も

熱いなぁ…



夏は

すぐに過ぎてしまう

しかし思い返せば長く感じる


あれ?風邪と似てる。

まるで対極にある存在。

でも共通点はあるんだね


そう世界は繋がってる

嫌なものも、例えば風邪も
好きになっちゃおうよ、その方が楽

Love in the WORLD

…風邪は引くのは嫌だけどね。

いや、今思ってみると夏と共通点ねぇな。

は?

まぁ、いいや、
とりあえず風邪は大嫌いってこと。しねまじで、

勢いで川に入ると風邪を引く。

オチを付けるために勢いで川に入ると風邪を引く。

みんなも気をつけよう夏場の異常なテンション。

〜終〜

この記事は

夜中の2時すぎに書きました。

最後方が意味不明なのはそのせいです。多分。



でも…最後まで見て下さりありがとうです!!超感謝です!
そしておやすみなさい!もう寝ないと死にそうです。。

では!










それにしても…

あ〜 彼女ほしい

end