じぇらぁのblog

じぇらぁのblog 】

基本的にふざけた記事を書いてます。気分を盛り上げたいときにどーぞ!

異世界の日記

 

こんにちは、怪魚の沼地の王室補佐のじぇらぬべしと申します。こちら、 ヴァルハザークの魔法都市よりお送りします。

 

今日はですね、天体地球世界にお住いのあなたたちに少しでもこちらの世界をしってもらいたくてですね、願わくば世界統一の日までに交流関係を持っておこうと、そういういう魂胆でございます。

まぁ、まだ204億年後の話ですがね(笑)

 

さて、ヴァルハザークという都市についてまず知っておいて欲しいのですが、ヴァルハザークという都市はですね、歴45億年の伝統ある大都市なのですが、なぜこんなにも長く、発展し続けているかというとですね、それは主食にあります

ヴァルハザークの都市の人々の主食は、ズバリ、もやし炒めですね。

 

 

 

 

 

 

 

そしてですね、王が沼地のシラス早釣り選手権の1位が治めるという決まりです。

 

 

 

 

 

ちなみに今世紀の王のベスト記録は毎時12匹ですね。

 

 

 

 

あ、そうそう国民の大々的なスポーツイベントなんかも伝統の秘訣と言われてまして じんましん早押し選手権なんかがメジャーなんではないでしょうか。

 

 

ちなみに間違えて乳首を押してしまうと長森氏に怒られてしまいます。どういうお叱りかと言いますとね、長森氏はですね、毎朝起きたとき地面から生えてきてですね、お叱りになられます。

ええ、そうです。リセットさんと一緒ですね。 とびだせ動物の森の。

 

 

 

 

では、一般的な国民の生活を朝からずらっと説明していきましょうか。

 

起床7:00 みんなだいたいこのくらいに起きますね。

老人たちは好んで馬鹿みたいに早く起きますが。別に悪いとは思いませんが、この都市では5:00より早く起きた人は長森氏に怒られます。

 

8:00 大人は仕事に、子供は遊びに出かける時間です。最近はよくとある動画サイトなんかが流行ってるそうですね。エックスビデオでしたっけ?あぁ確かそうでした。子供はこぞってSIMIKEN TVとか見てますね。

 

12:00 まりも育成の時間です。

この世界では、まりもを育成しないものはいません。

まりもを育成しないと、死にます。

ヴァルハザークの魔法都市の人々の一生のうち、六割がまりも育成に費やすものです。

 

19:00まりも育成終了

 

20:00 神奈川県海老名市へ移動

 神奈川県はヴァルハザークとの相性が良いのでね、よく遊んでいます

 

21:00 子供はもう寝ます。神奈川県で。朝起きたら戻ってくるので大丈夫です。

子供はみんなこの時間に寝ます。みんなクスリやってるので毎日安眠できます。

 

22:00 かるた

 

23:00 就寝

 

 

 

 

はい、この世界はどうでしたでしょうか。

 

ヴァルハザークの住民になってみたい!という方はですね、ぜひ神奈川県海老名市にて9時に就寝していただけるとこちらへお越し頂けると思います。

 

「雪国の信号機の喉越し、ココリコ田中の紅印(べにしるし)」と、昔から伝わるように、みなさんも、病死生老を厭わずココリコ田中の紅印を磨きつつ、ご健康とご多幸をお祈りして、終わりの言葉とさせていただきます。

 

2020年 3月21日令和二年度  怪魚名声高校 校長じぇらぬべし 卒業証書授与式