じぇらぁのblog

じぇらぁのblog 】

基本的にふざけた記事を書いてます。気分を盛り上げたいときにどーぞ!

高二から高三でキチガイから一般人へ移行した時に身に起こった現象

キャラ変。

ーーーーー今までのクラスの立ち位置に革命を起こすことの意。

 

 

 

それは男なら誰もが試みて誰もが失敗を経験するもの。

 

 

 

キャラ変。

 

 

 

 

それは、人類の夢ーーーーーーーー。

 

 

 

 

f:id:jeraa:20210802232742p:image

 

 

ポセイドン。

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。

 

 

 

おはようございます。最近忙しいですね。

高校三年生の夏休みはクソほど忙しいですね。

学校の仕事と勉強、家のこともやんないといけないからすごい大変!

 

でもまぁ一息つけるためにも気ままに文字を書こう!って思い、文字を書き始めました。これが果たして公開するレベルまで完成させれるか不安ですが頑張って生きます!!

 

 

 

 

 

……………………………。

 

 

 

 

う〜ん、真面目な文だね。

 

昔なんて一行に3ボケぐらいしてましたからね。

丸くなりましたもんです僕も。

まぁ18歳ですからね。

でもまぁ童貞ですけどね。

死ね。

 

ハイ。

 

 

 

 

さて、ボケマシーンから真面目になった、といった前文から関連してですね、タイトルにある通り今日はキャラ変について話したいと思います!

 

 

 

 

(なんか久々に文字書くと勉強いっぱいしてるせいかなんかIQ高そうな言い回しですね!!!!うんちうんち!(これで釣り合う

 

 

 

 

(話を戻して…)

 

ねえ!!!

 

 

 

キャラ変って!!

 

 

良いですよね!!!

 

 

論理的に考えましょう。

この世にはギャップ萌えってありますよね?

今まで培ってきたキャラ。周りに思われてるそもそもの自分の性格。これをキャラ変によってギュン‼︎と180°変える!

 

 

そーすると…………

 

 

 

 

 

男「あれ?あいつって、あぁいうやつだったっけ?そんな一面もあるのか話しかけてみよう」

 

男「真面目な一面もあるのか…………。ウホッ♂」

 

女子「え、思ってたよりもクール!ちょっと話しかけて見たいかも…?」

 

女子「あの一面って私だけに見せてるのかな、、、とにかく、今までとは確実に違う"ナニか"を待っているッッッ!!!」

 

 

という状況になります。

ええ。

 

 

つまりモテる!!

 

 

 

まぁ4分の1ハズレですがね。

いや、人によっては当たりですかね。

性別とかについて最近厳しいのでこの話はここら辺でやめときますが、僕はおっぱいある人がいいですグヘヘヘヘヘヘ。

 

 

 

とまぁとにかくキャラ変ってのは他の人に一目置かれるという点ではかなりのアドバンテージを得ることができます!!

もんげー!!!!(妖怪時計より

 

 

 

でもね、めっちゃ大変なんですよね。キャラ変って。

 

キャラ変=自分を変える

 

そう、自分を変えることってとても難しいものですよね。(毎日寝る時間を1時間遅くする又は早くするだけでも気分が変わってくるのに。。

 

だからみんな挫折します。

 

 

 

僕もそうです。

 

 

 

しかぁし!!

 

 

小6から高3まで階段を6?5?上がるたびに試みて、今年ようやく折れることなくキャラ変を行うことができました!!!

 

 

例えばですね、、、

春頃の今までの自己紹介「○○です!好きなものはウニとタバスコ。マムシに首輪をつけて散歩してる人を見つけたら警察に必ず通報します!よろしくお願いします」とか普通に言ってたし、

 

高校2年生とか自己紹介1分ぐらい話してたのに!(ほんとにキャラ変する気あったんかい。)

 

 

 

今年は普通の挨拶ができました!!えっへん!!(内容は後述)

 

 

 

 

 

 

 

あと、そう!!(唐突)

キャラ変には弊害があるんです!

弊害としてですね、前のクラス同じ人とかに「うわ、こいつキャラ変しようとしてる…」とか思われる…。これ!!これが一番キツイんですね!!!

 

こいつに僕は4年?5年?間苦しみ続けてきました。

特に高二とか恋とかしたくなる時期になってきたんですけどクラスがギャクセン高くないと男子界生き残れないみたいなクラスだったので(底辺野郎ばっか)スカしたら殺られる!!!と思ったのでかなりカマしてました。それでもかなり抑えてるつもりだったんですけど、今となってはヤバいことしてたなぁって思います。

 

 

 

 

 

僕の場合キャラ変は徐々に行い最後にトドメ!みたいな感じに変わっていったのでキャラ変したい人は参考になれば…

 

高一:友達作るのが前提だからクソバカしてたでもいま思ってもめっちゃおもろい(このブログに高一の頃のブログあると思うんで見てみてね、若々しくて可愛いよ)

 

高二:女子の前ではふざけないことを決めた。授業中は割と大人しくするようにした。おとなしい人にはふざけない。つまりカタギに迷惑かけないヤグザみたいな。多分そう。

 

 

 

高三:男子のみの時ちょっとふざける。先生とかに話振られたら割と面白い、けど完全に狙いにいってないみたいなこと言う。(めちゃ高度テク

 

 

 

これです。はい。

 

これまでの人生ふざけすぎたせいでこんな高度なことができるようになりました。ギャグ用のメモとかノート作ってたぐらいですからね。これ誰にも言ってないけど。一晩かけて練習したギャグを友達に見せることだけが唯一の喜びだった高一年生でした。だから彼女ができねーんだよ。ばかやろう(ガチトーン)

 

 

そのメモとか見ます??

ーー以下メモーー

f:id:jeraa:20210803001113j:image

ーーメモ終了ー

 

うーん、これ以上触れないでおきます。

 

 

 

 

 

 

後ですね!

話ずれるかもですがLINEとかで話す文章も変えましたね!

 

 

昔チャットのあるゲームで話してばかりいたので相槌するときでいうと

「たしかにwwww(*´∀`*)」

とかいうネットくせぇ〜、中性的な感じの話し方。

ちょっと敬遠されがちよね。こういう人。特に男が使うとね、「(あ、そっち系の人ね)」みたいな感じが少しずーつ伝わっちゃう感じ。そんな感じ。バンバンジー

 

 

 

今は

「たしかに笑」みたいな?

ちょいスカし的な??

『w』を『笑』変えたりとかは努力しましたね。別にモテたいからとかじゃなくてなんかキモって思ったからですけどね。まぁまだ仲良い人には使うけどね。

 

 

 

 

そして話し方とか相手に合わせるようになりましたね。文字量とか絵文字の数とか。そしたら自分が分からなくなりましてね。今では全てをアラビア語で話して生活してしています。あるあるwww

 

 

ねーよはげ。

 

アラビアンハゲが。

 

ハイ。

 

 

 

 

…とまぁ、かなり頑張ってキャラ変したんですよ!!

 

キチガイキャラから面白いけどちゃんとしてるキャラに!!(多分)

 

僕はうちの学校では頭は割といい方なんで普通にさえしていれば割と真面目に見えます。(なんて楽なんだ!

 

あと思い出しましたが髪の毛とかちゃんとセットして行くようになりましたね。高3にしてやっと。

 

 

 

 

 

んで、変わったことと言えばですね(ここ大事)

 

  1. 先生からの信頼が厚い!!
  2. 女子から男として見られる!!
  3. クール系男子とも話せる!!
  4. ネタキャラ扱いされない!!

 

 

 

 

 

特に2!!!!

 

 

 

2だけ説明したいのでします。

 

自己満です。

 

 

これを思ったのは、自意識過剰ではなくてですね。全くの逆。

 

順を追って説明するとですね。

 

ご存知人間って相手によって態度の切り替えがすごいんですけど、たとえば「友達と話すモード」「他人モード」「恋愛対象用モード」みたいなのあるじゃないですか。

これ特に女子すごいと思うんです。知らんけど。

ただ僕が分かるのはこの二つの差が凄いことのみ。

 

 

ずばり

 

「ネタキャラ、面白キャラへの態度」

「恋愛対象への態度」

 

この差。

 

 

 

 

 

…ええ。そうです。これです。

 

 

 

面白いほど違います。ホントがち。もうわかりますよね???言わなくても分かるわっ!ってぐらいわかりますよね???

 

 

これは今年の自己紹介で「○○です。まぁあんまり騒ぐ方の人間じゃないのでよろしくお願いします」と大嘘を言ってまでわかったことです。(そんとき前同クラスの人は大苦笑してた)

 

 

今年幸い女子に前同じクラスだった人が少かったので最初の方は「この人恋愛対象入るかも…?」といった感じから入られて話し初められるんですね。

そのままグループで電話とかもしてですね。

 

 

 

 

悲しいことに気づいてしまったんです。

 

 

 

 

あ、おれ今まで恋愛対象として見られてなかったんだな。

って。

 

 

だって態度がちがうもん。

明らかに品定め気味だよねみたいな。

まぁ最近不良品扱いですがね。最初の頃は、ね。わはは。

つら。

 

 

うん。

以上。

僕、急に結論話すタイプです。

もう今ので話終わりました。

 

 

剣豪キャラの、はい実は切ってましたみたいな。

 

 

 

 

でもなんか、今現在女子にそうやって見られるのが楽しいのか、男子と馬鹿みたいに騒いでキャッキャするのどっちが楽しいかって言われたら馬鹿騒ぎの方が楽しい。と思う。うん。

 

 

 

でも今更戻れないし〜〜。

 

戻ったらドン引かれるし〜。

 

下ネタとか全然言わなくなってたのいい変化だと思うし〜。👈このブログのむかしの俳句ネタの記事とかみてよ!!!ひどいよ!???今見ても死にたくなるよ??!!

 

 

結論!

 

 

最終的なこと言うとキャラ変が必ずしもいい結果をもたらすわけではないということですね。

 

 

僕なんか舞いあがっちゃってヘマしまくりですからね。気があると勘違いしちゃったりとか。

 

わー大変大変。

 

 

 

 

 

 

さてもうこんな時間です。あーもうー個書こうと思ったら長くなっちゃうんだよなぁぁ今回はわりと短い方だけど。

 

 

と、いうことで、、

また見てくださいね!

 

 

いつ更新するか分かんないけど昔の記事も面白いからみてみてね(へんな性癖の人にしか受けないネタ記事ばかりですがね!)

 

 

 

ありがとうございました!!!

読んでくれて本当に嬉しい!この気持ちだけはキャラ変しても、変わらねえっつってな!!

 

 

 

へへっ!!!!!!

 

 

 

完。