じぇらぁのblog

じぇらぁのblog 】

基本的にふざけた記事を書いてます。気分を盛り上げたいときにどーぞ!

さぁ皆さん!ジャンプの最期のコマに良くある、編集者のセリフみたいなのを勝手に作って 感動シーンをぶち壊すわよ!!!

 

 

 

どうもどうも、じぇらでございます。

ええ、今後ともよろしゅうございます。

 

はい。

 

 

 

 

ちょっと聞いてくださいよ!

 

ちょっと前、めちゃ雪降ったじゃないですか。うん、今年はすごい降ってますからね!

 

雪は好きですけど、降り過ぎるとチョット嫌なとこありますよね。

 

それでこの前 家の前に凄い雪が積もってて、僕、雪かきしてたんですよぉ!

そしてまぁまぁ片付いたかなぁって感じでですね、ひと段落ついて休んでた時にですねぇー…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jeraa:20210117104711j:image

 

 

猫の肉球を 見つけたんですよぉ〜〜〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…………………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jeraa:20210117104947j:image

 

 

な〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jeraa:20210117105032j:image

 

 

にぃ〜〜〜〜〜〜!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…………………………………

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jeraa:20210117105133j:image

ジャッジメント・デイ!!》

            (裁きの日)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

………………………………………………

 

 

 

 

 

 

 

はい。

早速 本題の方行かせてもらいますね!

 

 

 

 

 

 

突然ですが、皆さんジャンプ読んだことありますか??

 

 

 

f:id:jeraa:20210117151936j:image

 

 

 

いやぁ〜〜〜〜、少年ジャンプ良いですよね!

 

僕なんてまだまだ高校生ですからね、もう少年もいいところ!もう少年心のドストライクを狙って出版しやがりますからね!集英社は!

 

 

 

 

最近のジャンプで僕の好きな漫画といえば……

 

呪術廻戦!!僕のヒーローアカデミアDr.STONE!!そしてなんと言ってもワンピース!!

ですよね!!

 

あと、つい前に連載が終わりましたけど鬼滅の刃もフツーに面白かったです!

 

 

 

 

 

 

あとは………

HUNTER×HUNTERェ……連載してくれぇ……!!

 

 

 

 

 

 

 

 

…とまぁジャンプに心底心酔している私ですけども、ただ1つだけ、ジャンプ見てると気になるところがあります。

 

 

 

 

それは…………………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jeraa:20210117112155j:image

 

 

 

 

 

 

 

コレです。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jeraa:20210117113554j:image鬼滅の刃

 

この画像でいうと、左端の「死の淵でまよいこんだのは……」っていうところです。そう、これはまだ良い例。次の導入にもなりますし、続きが気になるような言葉です!ちょっと中二病クサさが気になりますが…。

とまぁこういう感じのなんですが……

 

 

 

 

 

はい。

 

 

もう一度言わせてもらいます。

 

 

ジャンプの最期の一コマについてるコメント、バチクソダサくないですか??!!!!

 

 

 

ええ。

 

 

 

 

分かってます。たくさんの漫画を編集してまとめて、ずっとクオリティを保ったまま定期的に出版するのは大変です。その上、時間を削ってまで僕らのために書いてくれてる編集者さんのありがた〜いコメントなのです。

 

 

でも………………………

 

 

 

けっこう………

 

 

 

ダサくないかな……(涙声)。

 

 

 

 

いやでも、そこまでダサいわけじゃないんですよ!!なんか、、、微妙なラインをついてくるというか………もう、とりあえず僕が気になったやつをチョットだけ紹介しますね。

 

 

 

 

 

 

f:id:jeraa:20210117112715j:image同じく鬼滅の刃です。

 

 

これは簡単にいうとめちゃ強い敵が現れて、ヤバい!ってなってる時に強いお姉さんが助けに来てくれた!っていうシーンです。

 

「敵の攻撃自体を切る」という凄い技を成し遂げた甘露寺さんと、その状況を冷ややかに分析する鬼!!

『さて、これからどうなるのか……』そしてお互いの命をかけた真剣勝負が故のピリピリとした緊張感があたりを張り詰めています。

 

 

しかし………

 

 

 

f:id:jeraa:20210117114328j:image

 

 

 

٩( ᐛ)و やけるつよさ!

 

 

 

 

 

 

…………………

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jeraa:20210117114708j:image

 

 

 

なんかちょっと気抜けちゃうんですよね!!!

膨らんだ風船に針を地味に刺して少し空気抜けるみたいな!!!!

 

 

 

 

 

あとこれとか!!

 

f:id:jeraa:20210117114840j:image

 

 

ね!このちょっと上手いこと言いましたよ感!!!

葛藤の場面なのにチャチャ入れられましたよほんとに!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でね、こういうのを読んできて、僕は思ったわけですよ!!

 

 

 

 

 

f:id:jeraa:20210117115602j:image

 

ってね!!(めちゃ笑顔)

 

 

 

逆にコメント1つでこんなに気分っていうか、読み心地が変わるなら、どんなシーンでも面白く変えれるんじゃないか、という逆説からの説です!!

 

 

 

てか、ぶっちゃけ悲しいシーンとか感動シーンをぶち壊したいだけです。鬼です。えへ。

 

 

めちゃくちゃたのしみです。もう耐えきれません。早速やっていきましょう。

 

 

オラワクワクしてきたヅォ!

 

 

 

 

ってことで、

ジャンプに潜り込んだスパイ編集者の気分で、じゃんじゃんクソコメント出していこう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

No.1

 

鬼滅の刃の、戦闘後勝利を喜ぶシーン

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jeraa:20210117120822j:image

 

 

 

 

どうだ!!!!

 

 

…犬ってどこからがケツ毛か分からないですよね。逆に全身の毛がケツ毛の延長って考えたらもうポメラニアンってケツ毛の生物じゃないですか。それって凄いじゃないですか。そんな気持ちが込められた編集者のコメントでした。

 

 

 

 

こんな感じで進んでいくぜ!!!おめぇらついてこい!!!!

 

 

 

 

 

 

No.2

 

 

 

北斗の拳」のあの名言

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jeraa:20210117124204j:image

 

 

 

煽ってみました(笑)

いや、めちゃくちゃカッコいいシーンのは分かりますし、知ってます。でもドコーーンって効果音ダサめじゃないですか?そんなの言われたらそりゃ煽りますよね。そしてラオウにまぬけさをつけて読者からのギャップ萌を狙った敏腕編集者のコメントでした。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネクスト!!

 

 

 

No.3

 

 

 

 

漫画「ナルト」に出てくるマイト・ガイ先生の厳し〜く愛のこもったお言葉です。

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jeraa:20210117124444j:image

 

 

 

 

 

 

情報操作系で攻めました。

 

読者の「おおっ!凄いこと言ってる!!………なんだ、帰宅部か。ははっ」の『ははっ』を作り出す目的でこのコメントにしました。

どーだ!!台無しだろう!!!!

 

 

 

ははははは!!!

 

 

 

 

 

 

はははは……(何やってんだろう、俺)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

next!

 

 

No.4

 

 

あの大人気漫画ワンピースより。

 

誰にも知られず 自らが犠牲になって血だらけになりながらもみんなを救ったロロノア・ゾロ!そんな時仲間に何をしていたかを尋ねられた時の一言です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jeraa:20210117184644j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うわーーーーこれは酷い!!(爆笑)

仲間を守ったんですよ!!??だれにも知られず血だらけになったんですよ!!!??そんな尊い行動を自らの欲を満たすためだけに行った「朝帰り」に例えられるなんて………!!

クソゥ……!!ちくしょう……!!不便でならねぇよ!!

うぅ………。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

next!

 

 

No.5

 

お次はHUNTER×HUNTERのネテロ会長。

強者と戦えることに喜びを感じているときのシーン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jeraa:20210117125549j:image

 

 

 

ただのエロじじいじゃねーーーーか!!!!!!!

 

 

娘にエロ動画見つけられて薔薇使いそーーだわ!!!

 

f:id:jeraa:20210117125806j:image薔薇こと体内に仕込んだ破壊兵器

 

 

あー、でもネテロ会長って性欲強そうですよね。そんなコメントでした(は?)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

next!!ラスト!!

 

No.6

 

 

 

 

ラストを飾るのは………!

 

 

 

 

同じくHUNTER×HUNTER

クラピカの一時的に使えるめちゃツヨ能力のネタばらしシーンです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jeraa:20210117130110j:image

 

 

 

 

 

うわっ!!イタイ!!

どうですか?この例えネタの最骨頂(愚の骨頂)。

上手いこと言ってるように思わせて上手いこと言えてないし、でも書いてる本人の上手いこと言ってる気分が前面に出ててものすごくイタイ!!

しかも最後の一文意味わからん!!

うーーん、かっこいいシーンが台無し!!! 

 

 

 

 

 

 

うーーーん、総じてキモちよかった!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jeraa:20210117150042j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 終わりに。

 

 

皆さん、いかがでしたでしょうか。

 

言葉の強さを思い知っていただけたでしょうか。

僕としてもなかなか楽しい経験となりました。

 

 

まぁ、結果としては、十分コメントでシーンの印象は変えられる!ということが大いに証明できたと思うので大満足です!!

 

自分的にも面白いものが作れたのでやって良かったと思います!

 

 

皆さんも今度漫画読むときは自分でコメントつけながら読むのも良いのではないでしょうか!!

面白いのができたら教えてください!

 

 

いや〜〜楽しかった。またやります。

 

 

 

 

ということで、そろそろ私はテスト勉強があるのでここらでお暇させていただきます。

ありがとうございました。

 

 

 

さようなら!

 

 

……………………………………………

 

 

 

【おまけ】

 

 

 

 

今回の記事を書くにあたって色々取得した画像の残りカスをつかってクソコラ作ってみました。

ご賞味あれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jeraa:20210117133737j:image

 

 

 

f:id:jeraa:20210117145749j:image

 

 

 

f:id:jeraa:20210117134014j:image

 

f:id:jeraa:20210117134029j:image

 

 

f:id:jeraa:20210117134046j:image

 

f:id:jeraa:20210117134051j:image

 

 

 

f:id:jeraa:20210117134113j:image

 

 

 

f:id:jeraa:20210117142808j:image

 

 

 

f:id:jeraa:20210117142811j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jeraa:20210117134138j:image

☆ご愛読ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jeraa:20210117142831j:image