じぇらぁのblog

じぇらぁのblog 】

基本的にふざけた記事を書いてます。気分を盛り上げたいときにどーぞ!

ASMR 文字に起こしてみた!!【ASMR入門】

こんばんは皆さん。

じぇらです。

 

 

突然ですが皆さんは睡眠はちゃんと取れてますか?

ぐっすり寝れてますか?

 

 

 

f:id:jeraa:20200412153307j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…寝れてねぇーーだろ!!!!

 

 

 

 

 

 

ええ、そうです。眠れませんとも。

 

 

 

学生は夜遅くまでゲームし、大人は必死で働いてきて疲れて泥のように眠る。

 

睡眠なんて明日が来るまでのハシゴ。つなぎ。疲れなんて完全には取れない。小休憩的な。

 

「睡眠は生活の一部でしかない。むしろ睡眠無しでずっと起きれてればいいのに。」

こんなこと思ったことはありませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなんじゃ、コロナ乗り切れねぇーーーーーー!!!!

 

 

 

 

 

ええ、そうですとも!!

睡眠を蔑ろにする奴は精神が病み、肉体が崩壊し、幕末へと連れ去られます!※諸説あり

 

睡眠は健康にとって大事なんです!!皆さん、しっかり睡眠は取りましょう!

 

 

 

 

 

 

 

…え?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良い睡眠を取ろうとしてもどうしたら良いか分からない…?

 

ぐっすり寝たくても寝られない…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん!……(にんまり)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ASMRがあるじゃないですか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(やっとここからが本題ですお待たせしました。

 

 

 

 

 

 

 

ASMR

ASMR(英: Autonomous Sensory Meridian Response)は、人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地良い、脳がゾワゾワするといった反応・感覚[1]。正式、及び一般的な日本語訳は今のところ存在しないが、直訳すると自律感覚絶頂反応となる。

ウィキペディアより

 

 

 

 

 

…要するに「ちょーきもちえぇー!!」ってことですわね!(ご存知だと思います

 

 

 

コイツを利用して上手く睡眠を取れば、きれーさっぱり疲れが取れるっちゅースンポーよ!!

 

 

 

 

 

 

でもなんか動画長いし、沢山あって何が良いのかよく分からないですよね!!

 

 

安心してください!

オススメの一品、あります!!

 

 

https://youtu.be/8GYpz-QesEQ

 

ハトムギさんですね!有名ですね!!この動画なんと再生回数1000万以上行ってますから!!神動画っすわ!僕も最初に聞いたASMRはコレでした!!!愛用させてもらってます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「え、リンク飛ぶの…?怖い…。」

 

「リンク押した瞬間ケータイぶっ壊れない…?」

 

「急に気持ちぃ音流れ始めておかしくなっちゃわない?」

 

 

 

 

 

 

 

 

もう!!みなさんたら!!

 

 

 

 

 

 

仕方がない…!

 

 

 

 

 

 

 

 

俺がこの動画の歌詞(?)書いてやるよ!!

 

 

 

 

 

ASMRって凄いんですよ。

だから、文字でもゾワゾワ感っていうか気持ち良くなれると思うんですよね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、最初の方だけでも文字にして見てもらい、ASMRの新たな道と、まだ聞いたことない人にはASMRへの第一歩を拓いていって欲しいと思います!!!

 

 

 

 

 

 

 

では行こう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0:00〜

ごごわしゅココココずぞぞぞ

 

クググごずずずぞぐぐぐぐぞぞ    

 

ぐぐぐぞぞぞぞぞぞぞ      ぱちぱちぱち

                        ↑ぐぞぞぞぞ※同時

 

しゅわぁぁあぁぁこぉおぱちぱちぱち

                        ↑ぷぷくぉくぉくぉくぉ

 

ぽぽぽぽ⬆︎ぽぽぽ⬆︎ぽぽぽぽぽぽぽ

                                       ↑しゃわしゃわしゃわ

 

 

 

0:20〜

しゃわしゃわしゃわしゃわ     ぐしゅくじゅ

       ↑くぉかくぉかくぉかくぉか

 

くぉかくぉかくぉかくぉかくぉかくぉか

      ↑ぞりしゅわじゅわ   パチチ   チ  チ

 

ぐわぉんぐわぉ…すぉぉぉん     ずぉぉぉん

                         ↑しゅミチっミチっジュミチっ

 

ずぉぉぉんぉぉぉん     ズッ

↑ミチミチじゅみちちち

 

 

0:40〜

ミチっミチっミチっ    ………

↑ずぉんずぉんずぉん………

 

ずりざざざざざざん………

 

ずりざざざざざざんんん……

                        ↑カタっ…カタッカタッ

 

カタッカタッカタッカタッカタッカタッ

↑ずぉぉぉぉぉん、、ずぉぉぉぉぉん

 

 

カタッ-カタッ…カタッ…カタッ…

          

カタカタ

    ↑しゃシュシュしゅしゃしゃしゅしさ

 

しゅりしゅりしゅりしゅりしゅり…

 

 

 

 

 

1:00〜

 

しゅり…しゅりしゅりしゅりしゅり

                             ↑.。o○カチっ…カチ…(微かに

 

ずぞぞぞずぉぉぉぉんぉんぉん

         ↑ずぞぞぞずぉぉぉぉんぉんぉん

 

ぐじゅぐりぐりぐり

                 ↑しゅいぎ…すいぎすいぎすいぎ

 

 

すちぎぐわぁんぐんぁんすいぎすいぎすいぎ

 

みーにょんみーにょんみにょみにょみーにょん

 

 

 

 

1:20〜

 

すぅーーーわっ   すぅぅーーーーわっ

 

すぅぅーーーーわっすっわすっわすわすわっ

 

 

しゅぃおんしゅぃおんしゅ

 

すぃしょすいしょすい…しょ…

 

 

…………………………

 

 

(手を振る 挨拶

 

 

ゴトン どゅん…

 

1:40〜

ケテテトン     ケテテトット

 

 

 

ケテテトン!    ケテテトン…

 

ケ テ テ  ト ン

 

ケテテトン ケテテトっ ケテテトン

 

 

ごしゅぞっわっ!

 

 

そしゅ…すぅぅぅーーんわっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでが序章みたいな感じで

 

 

 

 

2:00〜

ぞぞ、むっ

 

すぅぅん  コ  コ ココ  ココ  コ

 

ココココ  ココ  ココココココココ

 

しゅりしゅっとぅ      ココココ  ココ

 

 

………………こっから各パートに分かれてく感じですね!!

ちなみにこれは綿棒で擦る音です。

 

聞いてみて!マジでココココいうから。

 

 

 

 

 

ここからは単調になるのでやめときますね。

ほぼコココココココとかになっちゃう、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!

どうでしたでしょう。

どうでしたもねぇわな、意味わからんもん。

 

 

 

 

 

でも3秒ごとに何回も見直して書いたんですよ。

あそこだけで2時間以上書いてます。

 

…言葉で表そうとするとこんなに難しいんだね!ASMRって!

 

でも言葉では言い表せれないぐらいのなんとも言えない感覚があるからこそ人気なんでしょうね…!

おそるべしASMR。動画のたった2分だけで僕の2時間分ですよ。

 

 

でも結構楽しかったし、めちゃ良い体験でした!

 

ハトムギさん、ありがとうございました!!もう、こんなくだらない事に動画使ってしまって…応援してます!)

 

 

 

 

って事で!みなさんもこれを機に、ASMRを使って良い睡眠を取ってみてはいかがでしょうか!という記事でした。

 

終わりです!

 

 

 

お疲れ様でした!ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでにコレは何でしょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0:00〜

ぎゃぅ、わぁん⬆︎はっ

 

 

 

ぬっハッハッ   んんぅハッ⬆︎ハッハッハッハッ

 

ぶぬぅぷぬぅキャっ!!

 

ぬっぬっ  ひきゃうわぬっはっ!

 

ハッハッハッハッハッハッぷぬぅきゃ!

 

ぶぬぅぶぬぅ     ハッハッぷぬぅ

              ↑キュっ!  キュキュ!!

 

 

 

 

ぶぬぅはっ!ぶぬぅはっ

                           ↑テシテシテシテシ

 

テシテシテシテシテシテシテシテシシテ

                  ↑ふっふっふ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トイプードルの交尾ですね!

 

 

 

 

 

 

 

死のう。